皆様こんにちは。

 

 

今、庭においている鳥の水浴び用の鉢に鳥がやって来て、水をちょっと飲んでから、さ~っと水浴びをして飛んで行きました。のどかな午後です。

 

お日様があたって気持ちがいいので、午前中はほとんど台所にいて、がんばって玉ねぎを3玉薄切りにしてピクルスを作ったり、来週分のアップル・ブレッドを作ったり、雑然としている戸棚を片づけたりして過ごしました。BGMはトニセンのビルボードライブの音源と、Spotify のサザン・オールスターズ・プレイリストだったので、もう気分アゲアゲ。爆  笑 初めて聞いた時は多分多くの人が一発屋だと思ったであろうバンドが(すみません!)45周年を迎えて、サブスクで簡単に聞けちゃうなんて、なんてすばらしい事なのでしょう!

 

そして、なんと言っても、平野紫耀くんと神宮司勇太くんのエンタメへの復帰も、私を浮足立たせちゃってまして。ニコニコ  お帰り~! 昨夜 YouTube の配信での発表を見て、あの二人の笑顔が見られたことがと~~~ってもうれしかったです。やっぱり殿堂入り国宝級イケメンには笑っていてもらわなくちゃね。真顔

 

色々な考えがあるのは知っています。私も、正直、思う事はいくつかあります。でも、デビュー5周年の諸々を楽しみにしていた所で晴天の霹靂の脱退騒ぎがあり、最後のパフォーマンスの涙も記憶に新しく、今後がどうなるのかわからずに不安しかなかったファンのお嬢様方には、今、手放しで喜びを噛みしめて欲しいと、心から思います。だから、喜ぶ平野担ちゃん、神宮司担ちゃんたちに心無い言葉を向けるのだけは、今は本当にやめてあげて欲しいです。(とここで言っても仕方ないが…)

 

FC への加入が720分以上待ちとすごい事になっていましたが、落ち着いたのでしょうか。12時間以上待ちとはすごいですよね。私も実は、せっかく海外からも入会できて、平野くんと神宮司くんのパフォーマンスが見られるなら!と思って、手続きをしてみようと思ったんです。「このままお待ちください」の画面の数字の表示が段々と減って行って350分待ちくらいまで行ったのは夢うつつの状態で覚えているのですが、寝ぼけたのか間違ってブラウザーを閉じてしまった所で諦めました。ずっとファンだった方々の入会が済んだかな?という気配になったらまた試してみるかもしれません。

 

申し込みのためのIDを作るサイトに行ったらすぐに、多分私のIPアドレスからシステムがわかったのでしょう、「国外からのお申込みですね?その場合はこちらのリンクへどうぞ。」という誘導があって、コンビニ支払いなどが選べないサイトに自動的に誘導されて、まったく問題なくすんなりと入れる感じでした。21世紀ですから、これが当然なんですよね。で、720分以上待ち、という状態になっていてもサーバー落ちにはなっていない事なども、しっかりとシステムに投資をしていて、これから、ちゃんとしたオンラインのコンテンツを見せてくれるんだな、と期待して待っていられる証明だと思います。

 

実は、V-Land というオンライン限定コンテンツが、日本に住所を持っていないと入れないファミリークラブ会員限定だったという事をまだ根に持っているんですけど、(インターネットという国境のない世界のコンテンツがどうしてそうならなくてはいけないのか、未だに理解に苦しみます。どう考えてもおかしいじゃん!)ちょっと認証機能を足すだけで、V-Land 限定FC準会員みたいな物だって技術的には簡単にでできたはずなんですよ。でも、前例がないから、昔からそうだから、という理由で、技術的には可能になっているのに自分達のプロセスを見直す事をしない… J事務所に限らず、そういう考え方は、時代の流れからどんどん離れて行く一方です。

 

こういう所なんですよね。「結局やめジャニ集めてJ事務所と同じ事やろうとしているだけじゃん。」という意見も多々目にするんですが、デジタルコンテンツやSNSなどをうまく使って新しいエンタメを発信しようという気概はものすごく伝わります。Z世代の才能あふれる国宝級イケメン 目がハート エンターティナーたちが、どんな風に予想の斜め上を行ってくれるのか、期待しかありません。

 

ものすごい才能があってもまだ20代半ば、守ってくれる環境と良いマネジメントは絶対に必要ですよね。正直、TOBE に入るのには驚きましたが、でも、二人にとってよい結果につながる事、昨夜のような笑顔を今後もずっと見せてくれる事を願ってやみません。ただ、これからもまだJ事務所絡みの合流があるかもしれませんが、本音の本音を言うと、元事務所のカルチャーが必要以上に持ち込まれないといいな、とは思います。体育会系の先輩、後輩カルチャーって、バックダンサーとして先輩の背中を見ながら色々な事を学び、一緒に舞台を作り上げていく、という中ではとても良いものでしょう。トニセンと少年隊の関係のように。でも、今の時代にあった新しい感覚でデジタルコンテンツに力をいれて行く場では、年功序列的な習慣はベストとは限りませんよね…

 

 

ここからは独り言です。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。

 

平野くんと神宮司くんが TOBE に入ったのに驚いたのは、TOBE はやめジャニを連れて来るような事はせずに、新しいエンターティナーの育成をする会社です、という事だったと思ったからでもあるんです。何か事情が変わって、FC を作って資金調達の即戦力になるような人を集める必要が出てきたという事なのでしょうか?何をやるにも資金は必要ですからね、それ自体は仕方ないのかもしれませんが、新しいエンターテインメントを作るためでなく、どこかの団体に流れてしまうような事にならないように、ファンとして注視していく事は必要かな、とは思っています。反〇クチン、陰〇論バリバリの怪しげな政党が社長さんとの繋がりを明言しているので、そこが少し気になってしまっております… すみません。

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください。コアラルンルン

 

 

あ、そうだ。私もスクショ拡散、貢献しなくちゃ!ニコニコ 

 

スポンサー様方、ウチの子たち、肖像権が大変じゃないところに移りましたので、何卒、どうぞよろしくお願いいたします。お願い