皆様今晩は。お元気でいらっしゃいますか?

 

 

岡田一門の皆様のウキウキがたくさん伝わって来るぶい界隈、素敵ですね。師範が直々に質問募集だなんて。ニコニコ 皆様のウキウキを勝手に分けていただいております。

 

SNSに限らず、それぞれのやり方で、そうやってファンとつながってもらえるファンダム、とっても幸せだなぁと思います。どんな感じの稽古?ファンミーティング?動画?巻物?で答えが来るのかとっても興味があります。門下生の皆様の喜びの声を読ませていただくのを楽しみにしております。ほんわか

 

岡田師範と言えば、先週の Growing Reed は環境問題のお話だったようですね。ウェブ版のラジコにつながる裏ワザがある事はあるのですが、ここ二日間程うまく行かなくてまだ聞けていないのです。是非聞きたいと思っています!

 

自分でできるささやかな事をコツコツと…の一環で、ここ1年くらい、ペーパータオルとスポンジに替わるスウェーデン製の布というのを使っています。ちゃんとした名前もあるのだと思いますが、本当にそう呼ばれているんです。いつもアマゾンで買う12枚セットの写真を貼り付けちゃったんですけど、色がいいでしょ?ぶいさんカラー ラブ 狙って買ったわけじゃなくて、偶然こういう組み合わせの色だったので、このブランドを続けて使っています。

 

 

日本のようにゴミを焼却する国って実はかなり少なくて、多くの国では、出たゴミでリサイクルできない物は、言ってみたら人工的に掘った穴のような施設に入れて、分解してくれるのを待つことになります。だから、分解されるまでに何十年、何百年が必要なプラスチックなどの合成された物が問題になっていて、自然の原材料を使った、もっと、ずっと早く土に返る商品が注目されているんです。

 

この素敵な6色の布は、元々の形が乾燥した状態なので、水をとても吸収するからペーパータオルの替わりとしてとても優秀だし、洗剤をつけてスポンジの替わりに食器を洗う時にも使えます。パッケージには、3か月から6か月くらい使ったら、庭に埋めてくれればそのまま土に帰ります、なんて書いてあります。このブランドは、販売しているのはニュージーランドの会社で、収益の一部を NZ 国内で木を植える事に使っているのだそうです。

 

もしかしたらこの会社の物でなくても、スウェーデン産の布自体は日本で輸入されているかもしれませんね。お掃除道具としてはなかなか優秀だし、デザインもかわいいものが多くて楽しく地球に優しくできるのでお勧めです。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

今日はこれから万太郎先生をアマプラで鑑賞予定です。実は、TVerでは半分くらい見た所で配信が終わってしまったので、他の所で配信が始まってよかった!あ、そう言えば、ネトフリではタイガー&ドラゴンが最近世界配信になったようです。オーストラリアのお薦めに出て来たので、週末に2話程見ました。ヘルドッグス、インフォーマ、タイガー&ドラゴンと続けて観ているので、ネトフリちゃんにはギャング物が好きだと思われてしまったようで、今、私のお薦め欄はちょっと怖い事になってます。ガーン

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

昨日買った卵の12個入りパックが全部カラのお尻の方にヒビが入っていたので、夕飯は卵の大量消費のためにまたキッシュを作りました。この前の写真よりもいいかな、と思ったのでリベンジで貼り付けてみました。爆  笑 買ったスーパーに一応連絡した方がいいかな、と思ってそのスーパーのスマホのアプリのチャットを使って連絡したら、対応が全部機械で済んじゃいました。詳しい事も訊かれずに、「あら、卵が割れてたの?ごめんなさいね~。じゃ、返金しとくわ~。」でものの5分で一件落着になっちゃってびっくり。結局食べたのに返金していただいちゃって、今日もいい日でした。ありがとうございました。お願い

 

 

それでは皆様、素敵な夜を!コアラ飛び出すハート