振り返り投稿でちょうど2年前のブログが出てきました。あ、すみません、大した事は書いてないんです。( やだわ、いつもの事だったわね。おいで爆  笑 )ただ、ものすご~く懐かしかったのと、撮ったのは私ではないんですけど、グレートバリアリーフの写真がきれいかな?と思ったのと、偶然っておもしろいな~と思ったのでリブログしてみました。

 

ちょうど2年前の今日、飛行機が壊れたりした紆余曲折を経ながら日本に行きました。その時、剛くんの「すべての四月のために」を観劇したんです。疲れてホテルについたら、予想さえしていなかった、TTTの円盤の発売のニュースが出ていて、荷物を開けるのもそこそこに、ホテルの Wi Fi を使って注文したんでした。うれしかったな。カノトイの円盤のお知らせも来年早々には来るのかな。ラブ


それで偶然でおもしろいな、と思ったのが、全然たいした事じゃないんですけど、2年前は自分が日本に発つために、そして去年はアフリカの技術協力に出かける次男を見送って、そして昨日はヨーロッパに旅行する次男を見送って、3年連続でこの日(プラス・マイナス1日くらい?)にシドニー空港に出かけているんです。

 

空港の独特の雰囲気、好きです。これから出かける旅にウキウキしたり、久しぶりに大好きな人たちと再会したり、なんとなく幸福感が漂っている気がするんです。もちろん「そんな呑気な気分じゃないわよ!」という方々もいるとはわかっていますが、でも、色々な言葉が聞こえて来て、笑顔がたくさんある場所は素敵だな~と思います。

 

で、突然お題にからめちゃってすみません。(サンタさんのスタンプがいただけるまでにはまだ遠いもので。。。ショボーン )

 

クリスマスツリーは飾る?飾らない?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

子どもたちが小さかった頃に大活躍したクリスマスツリーがぼろぼろになってしまってから、新しいのも買っていないので、家では今は飾っていません。でも、クリスマスの雰囲気は好きなので、街中のきれいなツリーや飾りは大好きです。

 

シドニー空港のクリスマスツリーがきれいでした。ノースリーブのお姉さんたちがいるの、ご覧になれるかしら、奥さん? おいで爆  笑

パーキングへの入り口もきれいでした。ニコニコ

独立心旺盛な次男は、今回は一人でヨーロッパに出かけます。まず最初はウチにホームステイしていた男の子に会いに、フィンランドに行きます。まさに地球の反対側なので、飛行機を2回乗り継いで1日以上かかるのだとか。飛行機に乗る前の気温が40度越えで、降りたらマイナス10度ですって。。。。ガーン

若い内だからこそ経験できる事をたくさん経験するのはいい事だと思っています。安全に、楽しい旅をしてきて欲しいな。サンタさんに会えるかしら?サンタ

 

週末が来ますね。今週もお疲レインボー 虹 暖かくして楽しい週末をお過ごしください。日本酒