もうお盆も終りなんですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。私が覚えている感じでは、お盆が終わった後って、夏の終りが近づいて来た感じがして、なんだか「祭りの終り」的な雰囲気だった気がするのですが、酷暑の今年はまだまだ「夏の終り」的な雰囲気ではないのでしょうね。皆様バテていらっしゃいませんか?

KEN☆Tackey祭りは一段落してしまったようですが、岡田さんの映画の話がいろいろと出て来ているし(シャ、シャワーシーンですってぇ?)、Top Hatの雑誌祭りも始まるようだし、ワクワクがたくさんなのはうれしいことでね。あらやだ私ったら。「愛なんだ」も近づいているじゃないですか!楽しみです。見られるといいな~。

いろいろなところでキンプリの岸クンのVさんたちの言葉についても読みました。後輩にリスペクトされて、「あんな風になりたい」と思われているグループだなんて、本当にうれしいですね。
 

キンプリと言えば大受けしたのが 爆  笑

 

って、これ?

 

 

なんて、わざわざ拾い画してまでアホな事をやっちゃうヤツ。。。わからなかったら、ごめんなさい。ショボーン

季節が反対のシドニーでは、まだ真冬のはずなのですが、昼間はなんだか春めいてきました。私は行った事がないのですが、桜祭り(シドニー・チェリー・ブロッサム・フェスティバル)というのがここ何年か毎年行われていて、この週末から始まるのだそうです。私の行動範囲では桜らしき花が咲いているのをまだ見ていないのですが、初日の明日は夜桜見物を、なんてHPに書いてあるので、会場になっている公園は早咲きなんでしょうか。ウチからはあまり便利なところではないので行こうと思った事がなかったのですが、日本行きの航空券があたる抽選があるようなので、お天気を見てでかけてみようかと思ってます。思いがけなく日本に帰れるなんてうれしいな~。やっだ~、もっと早く言ってくれれば Top Hat 申し込んだのに!← すっかりあたる気でいるメデタイやつ。。。

そんなこんなで、別に大きな事もないけれど、なんだか、平凡で穏やかな、ささやかな庶民の幸せを感じられるような日々をありがたく思う今日この頃です。昨日はまた「意味のないドライブ」を聞いていました。

♪ いいときだけじゃなく
わるいときだけじゃなく
何でもない夜に
意味のない会話を
笑えてるって 幸せかも ♪


73年後にこんな日々が来るなんて想像さえつかなかったであろう方々のおかげでもあるんですよね。この穏やかな幸せな時代を作ってくださった方々に感謝して、そしてそれを次の世代に続けていかなくては!と思わせてくれた「意味のないドライブ」でした。一日送れですが、このスタンプをつけさせてください。

 

終戦記念日にあなたは何を思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう