みなさんは
宇宙って聞いた時

どんなことを思いますか??

わたしにとって
小さな時から
宇宙の存在は身近でした👽

********************

こんばんは
ハハコノ〜*mumleaf*〜 葉月です

********************
昨日2月7日は
私の父の24回目の命日でした

そんな
父は酔っ払うと
四つ足でガォーガォーと唸って
虎になったり

戦いを挑んできたり…

時には
行きすぎて
母に布団から追い出されて
わたしの布団に潜り込んで
一緒に眠ったりしました

観光バスの運転手だった
父は家にいることがほとんどなく
一緒にいる時間は
ものすごく少なかったけど

お人好しで
困っている人をみると
どんな時でも助ける
でも
冗談ばかり言ってる
面白い人でした😊

父とのエピソードで
わたしの記憶に鮮明に残っているのは

酔っぱらった父が
いつものように上機嫌で
私と弟に放った言葉…

いいか
お父さんが死んだら
宇宙の平和を守ってくれ
としつこく言ってきたこと🤣

その時は
またおかしな事を言ってる!って
笑ってしまったのだけど

本当に
父が亡くなって
事あるごとに
その言葉があたまから離れなくて…

特に
よもぎ蒸しに出会ってから

よもぎの学名が
アルテミシア
月の女神とのつながりがある
と知ってから

宇宙への興味が湧いてきて
仕方ないんです♫

何かこう
宇宙と繋がりたいな…
と思うことも多くていたら…



ですよ

色々整理しようとしたら
誰だ?これ…
という名前が…

いつもならスルーなのに
なぜか
連絡しちゃったのです笑

誰かもわかっていない人に
しかも
こんにちは😊を入れた地点で
少し萎縮したのです笑笑

当然
相手も心配になるわけですよ…

そしてこの地点でも
相手が誰かわかってない🤣
もう
酷い内容!!
そして
やっと気づいた!!

そして
会話がおかしいですよね??

地球とか…
あはは🤣🤣🤣

実は
学生時代に
この友人のことを

宇宙人👽って呼んでたんです笑笑

つまり
宇宙と繋がりたい
願っていたら
学生時代に宇宙人て呼んでいた
友人に繋がっちゃった!!!!

という話笑笑🤣

久しぶりに
お腹が痛くなるまで
大爆笑!!!したわけなのです

父の命日に
宇宙人と繋がれて
いい供養ができたように思います♫


さて
宇宙といえば

明日は
獅子座♌️の満月🌕

『自分らしく輝く』とか
『自分らしく生きる』とか
『楽しい人生』が
テーマとなるそうです😊

もし
自分で自分を止めているようなこと
限界を作ってしまうことがあるなら
そんなことを
手放してみてください♫

満月🌕
どんなことをしたらいいの??と
気になる方は
ぜひご連絡ください♫

LINE IDa.hazuki.0811


今日も最後まで
読んでいただいてありがとうございます😊


ハハコノ〜*mumleaf*〜
   相場 葉月