もう、とっくに寝ているはずなんだけど、5時に気分悪くて寝たら、もう夜中の12時をとっくにまわっていた。

 

で、一日中テレビつけっぱなしだから、寝てたら、軽快なカントリー・ウエスタンの曲で目が覚めた。

 

おお、たいてい見ている、テレビ朝日の「ハマスカ・放送部」じゃね。と起きてテレビにくぎづけ。

 

なんと、奥田民生氏登場で、番組にテーマソングを作っていた。

 

この番組、全部見ているわけじゃないけど、面白くて時々観ていた。

 

翌日、仕事があるから、寝れない時だけみていた。

 

今日の放送の面白いこと。

 

ハマ・オカモトっていう、昭和20年代生まれのおいらには全く知らない人。

 

飛鳥ちゃんが、もうアイドルぽくなくて、素の齋藤飛鳥さん。日曜深夜の「乃木坂工事中」とはまったく違うのだ。

 

で、マイケル・J・フォックスのバックツーザフィーチャーの歌う場面を載せてみた

 

 

 

 

 

 

笑わせてくれるのが、奥田民生さんの曲がジョニー・B・グッドの曲の半分近くがパクリ。それが面白い。

 

この番組、2021年の10月2日から放送されていたそうだが、おいらには分からん。いつから観だしたかわは。まあ、面白ければいいじゃない。

 

飛鳥ちゃんのど素人っぽいところと、自然体がめちゃくちゃいい。

 

これぞ、昭和のラジオの深夜放送とテレビのコラボ、いや融合番組である。

 

東京地方のローカル番組だと思っていたら、なんと、なんと、ウイキペディアで調べたら、全国放送であった。

 

しかし、飛鳥ちゃんのドラムの上手なこと。

 

原曲はまだユーチューブ、ようつべさんでは流れていないので、まあ、誰か上げるまで待つしかないね。

 

それか、来週の火曜の朝0時20分から観て下さい。

 

 

なんでおらが宣伝せにゃいかんのじゃ。

 

でも飛鳥ファンには必見かも・・・

 

またなーー

 

 

あはは

 

なんかなーーー