こんにちは花

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。


退院して1ヶ月ちょっと経ち

お仕事も時短勤務でリハビリ中です

といっても最初は2時間半を3日経験

4時間を今日からスタートです歩く


私生活は退院してすぐは

お家に帰って来れたことが安心したのか

入院中2.3時間よくて5時間しか寝れなかったのが

7時間ぶっ通しで寝れるようになっただけでも

感動 薬のせいもあったけど

寝れるって素晴らしいふとん1


4人部屋で36日も入院してると

お部屋では1番長い人になって

寂しかったりの繰り返し 

でもおばあちゃん達と仲良く折り紙とかして

遊んでもらってました立ち上がるスター

でもお家がいちばん気が楽です


1週間ぐらいしてから

ちょっとずつご飯を作れるようになってきて

食べるもの気にするように


以前糖質ダイエットしてましたが

お米もしっかり食べて

お魚多めに

そして始めたのは

ずっと気になってたサジー

薬の副作用の骨粗鬆症になるのも怖いので

朝はサジーを骨太の牛乳で割って飲んでます


夜は はちみつりんご酢を食後に🍎🍯


先生に走るのと激しい運動はダメ🙅‍♀️

と言われてるので

週2回行ってたジムも解約しました。

その分お散歩で体力作り。

ゴールデンウィークも出かけられないので

公園でお散歩 ホームセンターの

ペットコーナー お花コーナー お魚コーナーで

動物園🦁 お花見🌸 水族館🐠

気分を味わいました笑い泣き


通院は退院後2週間は1週ごと

3週目以降は2週に1回で


5月10日(水)の外来は

徐々に上がっていったヘモグロビンが

過去1の結果13.6でとってもいい

サジーのおかげなのかな??

でも残念ながらまだ溶血してます大泣き

貧血が改善されてるのに

溶血が止まらない

先生には油断するな

他に原因があるかもと脅されてます

止まるのかな。わたしの溶血…泣

LDHも上がってしまいました

でもこれは採血が難しくて

針をグリグリしてるからかも?っていってました


この次の日11日からは

溶血はしてるけど数値はいいとのことで

退院後2週間に1回5ミリずつ減薬してたのが

20ミリになりました


副作用はムーンフェイス!!!

1番感じる…つらーい

あとはお腹の上の部分が出てきてびっくり

先生に言ったらよくでる副作用だとか…

動悸や頭痛 心拍数が上がりやすく

歩いてるだけ運転してるだけで140とかに

なってしまうことも…

もっと減薬なれば治るのかな?


骨粗鬆症予防の薬も徐々に始まり

その前に紹介状持って歯医者に行きました。

そしたら虫歯が…

あと親知らずがあり🦷

痛みがあれば本来抜かなくてもいいみたいですが

薬の関係で顎がやられちゃう

可能性があるらしく

もう少し減薬したら

抜くことに…親知らず4本あります絶望

その時は大学病院紹介されることに

夏頃の予定ですが恐怖です


その他に胸が痛い時があったり

コリコリしてるものがあって

乳腺なのか?わからず不安と先生に

お話しして乳がん検診 エコーで

みてもらい 乳がんは大丈夫でした。


もともとの月経困難症もあり

子宮頚がんの検査も1年半ぶりに

今月末行う予定です


無事に終わりますようにおねだり