夏を過ごしたレモンたち | TYYNI LUOTOのブログ

TYYNI LUOTOのブログ

テューニ・ルオトの備忘録暮らしブログです。



こんにちは^^


寒い寒いと言いながらも
いいお天気に
恵まれています


雪虫が飛び始め
レモンの植え替え
最後のチャンスかも…の
日曜日
ペットボトルの
エコ鉢から
プラ鉢に植え替えました













8月の終わりに

室内から外へ出して

いっぱい太陽の光をあびさせた

レモンとアボカド



けっこう

放置状態でした(¬_¬)



9月に入り

気がつくと

レモンの下の方から

脇芽が出てきていました









そのまま
様子見で
切らずに伸ばしています







より陽の当たる所へと
置く場所も
移動させていきました






アボカドも

葉が

すっかり大きくなって

すごい形に…(O_O)



見てわかりますか

穴が空いてます🕳



な、な、なんと

ミノムシ君がー(゚д゚lll)

いっぱいぶら下がってましたー



レモンと

同じ所に置いていましたが

アボカドの葉っぱは

食べられて

穴だらけになって

しまいました

放置してた結果ですぅ

。゚(゚´Д`゚)゚。








下葉の被害は

相当なもので

切り落とすしかありません

上の葉は大丈夫だったので

少し救われた

気がしました









その後も

レモンたちは伸び続け

葉色も濃くなり

脇芽にも

葉が繁り

少し変わった芽が

出ている事に

気付きました(・・?)







これって

花芽?


嬉しい変化です♪







夏を過ごした

アボカドは

穴だらけの姿になり

レモンは

葉が繁り色濃くなり

可愛い芽が付きました

形は

それぞれ

違いますが

 ゆっくりと成長しています

٩(^ ^)۶






次は

レモンの植え替えのようすを

のせたいと

思います























お立ち寄りくださり

ありがとうございました♪