あかん。。これは、絶対泣くやつ。。。

タオル持参で視聴しました。

 

画像撮らせていただきました。

 

 

兵庫県のラグビースクールから東福岡高校に入学することを目標にしていた息子さんが

突然の不慮の事故で亡くなりました。

学費免除のため推薦でない場合を見越して学年で一番だったそうです。

 

 

東福岡高校はバラエティの取材は受けないそうですが、

今回、特別に許可頂いたとのこと。

移動中、まるで息子をあやすかのように、ラグビーボールをトントンするお母さん。

 

153番目の部員として迎え入れ。

 

 

真栄田探偵は、ラグビー経験者。エイトとして活躍し沖縄高校選抜にも選ばれたそうです。

お宅に伺い、ドアを開けたお母さまとの無言の間。

お母さまをハグする真栄田探偵。

ラグビーを共有する者同士の想いが凝縮されたかのようでした。

最期になってしまった試合の録画を視て、専門的に講評。

 

映像から、身のこなしが凄い。やっぱり経験者。

お母さん(じゃなくて)リョウスケ君に的確にアドバイス。

 

息子さんと同じ②のジャージを着て頑張るお母さん。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの願いが叶い、最後は胴上げ。

 

息子のラグビーの試合観戦を楽しみにしていた者として、

お母さまのお気持ちが、伝わってきて、涙なしでは見れませんでした。

 

探偵の皆さんも泣いてました。

ここに西田敏行局長が居てたら、大、大号泣だったことでしょう。