戦国武将、華族などの有名な人物の墓の他、

会社の墓もあります。

                            福助

日産            ヤクルト               UCC珈琲

 

高校の入学オリエンテーションで訪れてことがあります。

ありえへん写真があって、やっぱりお墓やもんなあ と妙に納得したものです。

集合写真で、ありえへん手が肩にかかっていた

墓石に手首が載っていた(御供え?)

 

なので、今回も会社の墓だけ撮りました(;'∀')

 

でも、すがすがしいのは、樹齢200~600年の樹々がそびえたつからだと思います。

 

          金剛峯寺 

帰途、花坂不動尊へ。

青空と桜

イケメンのせいたか童子、こんがら童子

ぷくぷく三等身で顔だけコワい童子さんのイメージですが

こちらの童子さんは、シュッとしていて、

向かって左のお方は、戦隊ヒーローみたいにポーズ決めています。

                            

階段を登りきると、輝く観音様。           ごま豆腐買って帰りました。

 

義母の車いすを案内所で借りたのですが、

畳んであったのを開くのに難儀していたら、

じーーっ

と見ている男性がいて、

やっと開いて使えるようになったら、

「できたか~」

と声を掛けられました。いつ助け舟出そうかと見守ってくださっていたのでした。。

 

車いす用の道を間違えて、10cmほどの段差を通らなければならない時、

通り終えるまで見守ってくださる方がいました。

 

数年前は、女性の方が私たち一行を見て

「石畳は左やで。右は砂利道やから」

と教えてくださいました。

 

初めて訪れた時、映らなかったら余命わからない

と言われる「姿見の井戸」

を、知らずに覗いて

「映っとったか~」と声を掛けられました。(映ってましたよ)

 

いつも、優しさやお気遣いを頂けて感謝です。