7年前に契約した主人のパケホーダイ

 

そのまま使うスマホが、ラインや、ヤフーに対応しなくなり、

バージョンアップ試みましたがダメでした。

 

お試しで別に契約した楽天モバイル(一年間無料)にラインを入れ替えました。

メールアドレスも、変更してお知らせ中です。

 

二年縛りが来年の11月。

それまで、電話番号保管で寝かせておこうとしましたが

「データは除く」ということです。残念。

 

主人も通話ガラケーとの二台持ち。

 

通信はパケホーダイなので、そのままにしていましたが、

請求内訳見ると、毎月3GBの使用です。

 

私も、店員に勧められて、よくわからないままパケあえるに変更するまではパケホーダイでした。

入院した時、ホーダイだからと動画見放題でしたが

何やら制限かかりました。

まったくのホーダイでもなさそうです。

 

ちなみにパケあえるは、高いので、パケあっていた子供たちとともに、2年縛りのタイミングで次々とIIJに変更しました。

 

主人の現在のパケホーダイは、ahamoが出たことで、魅力がかすんでしまいました。

次は、

①ahamo

②3GBのIIJまたは、イオンモバイル

 

を検討中です。

 

 

次男の就職のこと。

 

採用試験に合格いただきました。

複数からいただき、ありがたい限りです。

 

家族みんながこの日を待っていました。それこそ息をひそめるようにして。

 

本人は、こつこつ努力してきたようです。

 

「三輪さんにお礼言うておいで」と促すと

次男はすぐにお礼参りに行きました。

 

私も、大神神社と、石上神宮にお礼に行きました。

 

大神神社の知恵の神様、久延彦神社があります。

 

石上神宮では

 

「落ちない神鶏絵馬」

 

を書かせていただいていたのでした。

 

資源ごみの日、今までのテキストに感謝して、出しました。その時、改めてありがたさを実感しました。

 

ラグビーで培った体力と精神力でこれからも乗り越えてください。

祈っています。