お尻に根っこ生えて椅子に根を下ろさないように。キッチン片付けはじめまして。そうしたらシンクの縁のシリコンが途切れてて、多分そこから水?キッチンはカビはないけど、これは....DIY好きの血が騒ぐ![]()
去年も夏
旅行前だってのにトイレ直しましたっけ。今はねえ、チャッピーがいますから、修理も結構できちゃう。なにせ中東マニラで修理とか呼んでも、絶対自分でやった方がうまい!って思って見ていましたし。元々、DIY好き。多分、何か作るの好きなのだと思います。手芸に料理、なんなら大工仕事。
というわけで、早速バザールと呼ばれる中国人経営の何でも屋さん。あちこちにあってなんでもあります。思いついたら即動く。土曜速攻で買いに行って。写真撮ってないけど、キッチンのシンクの周り、割と綺麗にできたのですよ。
そうなると次は!
息子たちのシャワー。縁がかーなり黒くて、何度も重曹ハイターとか試しましたが、これは多分シリコンの中がカビてる...と諦めて。
シリコン、小さいチューブ買ったのですが、ああ、大きいの買えばよかった。うちにはDIYアイテム割となんでもあるのです。シリコンガン?
コーキングガンって言うのか。もあるのです。電動やすりから、スチームクリーナー。電動ドライバーもあるし、工具箱には色々と。発展途上国に住んでいましたからね、自分でやった方が上手だし速い。
シリコン剥がしたら、やっぱり下が黒かった...キッチンペーパーにブリーチ浸して1時間。黒いの落ちました。アルコールでさらに拭いて昨日はそこまで。乾燥。
今日はもう少し擦って残ったシリコンと黒いのもうちょっと落として、いよいよシリコン塗り直し。
やばい。自分のバスルームもやり直そうかしら。夏休みはDIYにハマるか?でも、もう次男と彼女が... 。その後には居候君も帰ってくるし。ここまでかなー。


