朝、次男「朝6時にもうヘリコプター。音で起きちゃった」。長男も次男も月火とお休み。すっかり忘れていた私は

 

フォンテンブローの火事?中継かしら?

 

「ママ...今日は何日?」

 

あ、7月14日でした。革命記念日ね。次男は中心地に住んでいるので早くもパレードの準備かしらん?

 

その後、長男からビデオ

オフィス街から。かっこいー🇫🇷

 

日中、暑かった...そして夜はサッカーで熱い戦い!いよいよセミファイナルですからね。

 

今回はフランスが圧勝っしょ?!と思って観始めたら....あらら。うちはネットで観ているのでねえ、ゴール決まるの外の歓声と花火でわかっちゃう。30秒ほど遅いのです。でもスイスで観てるお友達はさらに遅くて。ゴール!とかメッセージ送ったら、まだ(うちは)入ってない!だって🤣

 

他のお友達や息子たちともメッセージしながら観てるから面白い。そしてスイスのお友達は決勝を我が家で観るわけで、こりゃ盛り上がる〜!対戦相手はイングランドか?アルゼンチンか?

 

個人的にはイングランドvsスペインを観たいなあ。