春が来て、暑くなる前に行こう!と
お友達と火鍋。いつも行くお店でなく、行ってみたいとお友達が見つけたお店へ。店内すーんごく広くてびっくり。
朝、フルーツにシリアルヨーグルトと食べたのにお昼前からお腹がぐうぐう。最近、本当にお昼は自分でも驚くくらいの食欲です。
お店がクラシカルだけど、お鍋も。まずはチンタオビール、からの白2本。2本目は甘くて私はパス。とにかく食べて食べて。男性二人のお友達だけど、私が一番食べて、まだ食べるんかい?と驚かれました、わはは。
家でも鍋というか、白菜とか好きなモノ入れてぱぱっと煮て、鍋...というか、ひとりなので、それをお皿に持って食べたりしますが、やっぱりこうして複数揃うといろいろな具材楽しめるし、何よりお喋りしながらゆっくりと。
胃袋が満足すると、気持ちも満足、ハッピー。
3人で白2本で火鍋終了。さてもう一本行きましょう、次は赤ね。
何度か行ってるバルに到着....ちょうど閉店
そうだ日曜日。
バルセロナでちょー有名なVinitus....タパスのお店ですが、ちょうどランチとディナーの間だったので、空いていて。ちょー有名すぎて、いつも混んでいるので、入った事なし!と言ったら、お友達ふたりも、ここは観光客が多過ぎて入れないからないって。
笑っちゃう、みんなお初。いつもは、系列店がこの辺りに何店舗かあって、そちらも混んでいますが、そっちに行っちゃうのですよ。メニュー大体同じだし。
私たちは赤1本。デザート食べようかなーって言ったら、さすがに引かれて
しゃーない、チーズを頼みましたわ。これならみんなつまめる。
バルセロナのいいところ。ここに辿り着く前にちょっと寄り道して。3人でカレールウやらお煎餅の袋持って。小脇にお煎餅抱えたまま、お店へ。気取らずどこでも行けるのが、気楽でよろしいです。
もういっけーん、と言われましたがダメ。私はわんこが待ってる。ご飯あげなきゃ!最近はここで歯止めがかかるようになりました、えらい!(ん?)以前なら、行ってた。
それにしても火鍋のお店がすごーく増えましたが、このあたりから淘汰されて行くのかしら。




