昨日の朝は、警報出ていましたが、突然の雷雨。ざあざあすごくて、ひゃー。ところが、止んだっ!今のうちにお散歩と、出て帰ってきてから、ぱたっと終わって。
お昼前にはぴっかーん、晴天。これがなんていうかバルセロナ?それにしても今年は雨が多い気がします。
で、多分朝の雷雨の影響か?飛行機が遅延遅延。次男の少し前にボルドーから、同様に仲良しのお誕生日のために帰ってくるお友達の便が遅延、って次男から連絡。あれよあれよという間に、その後のパリからの次男のフライトも遅延。
遅延がわかっていたら、ジム行く時間あったのになあ。帰ってくる前に焼きそばの野菜とか炒めておいて。そのお友達の便が遅延するから、うちに一緒に来るかもって連絡があて、えーご飯3人分かーと焼きそばにしたのです。
犬って、理解するワードがいくつもあるようですが、うちは大体、食べること、獣医さん、後は息子を「お迎えに行く?」このワード。これでもう大興奮。
空港で次男を探すわんこ...愛おしい。
1時間ちょっとの遅延で済みましたが、なんかすーごい混んでいて。エアポートピックアップの人達もずらーりと名前掲げていて。何かあるのかしら。
私も次男もお腹ぺこぺこ。お友達は40分くらい前に到着して、バースデーボーイが迎えにきてくれたとかで先に行ったと。なので次男と帰宅して、速攻焼きそば食べて。次男たちは早速サッカーやりに行くって予約してあるので、ほんっとぱぱっと食べてさっさと出かけて行きました、ふぅ。
夜は、みんなでBBQビュッフェとか。週末は郊外のお友達宅でお誕生会。聞いているだけで気忙しいですわ。今日は一緒に歯医者からの...
「下着買ってもらうからさ、1枚も持ってこなかったよ
」
今日どうするのよ
って聞いたら、1−2枚は前回置いて行ったそうで。長男と違って、次男ってねえ...ボクサーや...小さい頃はズボンまで、股が破れるのです。サッカーやってたってのもあるけれど、足を広げるのでしょうねえ...二十歳になった今でも、股が破けるって...。
というわけで、歯医者さんの後は、お買い物。慌ただしいわあ。
