はい、怒涛の1週間が終わり。金曜晩はワインディナー🍷

 

 

金曜もバタバタっとしながら支度。最近、たんすの肥しになっていた大昔買った PleatsPlease発見!スイスに引っ越す前に買ったから軽く25年は前。流行りで買っちゃったけど、当時はなんかおばちゃん臭いとあまり着てなくて。多分、同僚のベイルートでの結婚式に持って行ったのが最後... 2001年。

 

トレンドに詳しい次男に聞いたら「PleatsPleaseは、今でも人気だよ」と。じゃあ着てみましょう。立派なおばちゃんになった今、あら行けるじゃないの。昔より自然だわ。

写真の色は ちょっと違うけど、薄いグレーに濃いグレーのセットで買ったのですよ。次男に売っ払ってもらおうかと思ったけど、や〜めた。さすがだなと思ったのは、ゴムとか四半世紀経っても、まだ全然傷んでないこと。そしてこのゴム...ウェストが微妙にキツいと感じるけど、忘れることにする。
 
 

いざ出陣! 何度も書いていますけれど、減酒しているキラキラ 

 

素敵なお宅、素敵なインテリアキラキラ

 

近所のワインバーでCovid前まで働いていたソムリエと再会。

3年以上ぶり〜ラブラブハグハグ。

彼がいろいろとね、主にカタルーニャのワインを持ってきてくださって。日本酒もあり。左上のジャケット無茶苦茶かわいいの〜!

 

 

ちょっと切れちゃってる。猫の尻尾がワイングラス倒しちゃってる。かわいー。

 

 

お食事はイタリア人担当!

下のキャンディの形のパスタ面白い。お肉はラム!

 

主に白だったし、私は白 苦手&減酒なので、全ての種類を本当に味見程度にいただいて。ひたすら

 

 

 

多分ひとりで、1L以上飲んだ。Vichyは少ししょっぱくて、それがいい感じで好きなのです。なんだかんだと5時間超、ゆっくりとおしゃべりしながら飲んだので....頭痛も全くないし いい感じ。

 

 

デザート担当の私。ジャポン大好きな人たちなので、スフレチーズケーキ!と思ったのに...卵白を間違えて卵黄に入れちゃったりもやもやつまり、卵白が少ないの。そのせいで思ったほど膨らまず。

いやでも、Mochiiiii!(大福)ってやっぱりこっちか。Anko(あんこ)好き(中に入ってる)とか、少し前にも書きましたが、日本人気ってほんっとすごいですね。チーズケーキも膨らまなかったけど、軽めで食後にはよかった。アプリコットジャム塗り塗りしておきました。

 

デーツにフルーツも加わって....

 

0時を回ってさすがに週の疲れが出てきた...。丁度お友達も「そろそろ...」ほっ。1時すぎに帰宅、一応キャベジン飲んで、翌朝すっきりでした〜!飲みすぎなかった。えらいぞ、自分!