お・わ・っ・た!!!怒涛の1週間終わりました〜お祝い

 

ちょっと今週は、予定詰め込みすぎた。

 

 

はい、これDone、次っ!みたいな...。慌てていると、モノひっくり返したり、ろくな事にならないので、焦るな焦るな....急がば回れ...。

 

 

6歳になったうちの子... って言うか、もうおっさん。

 

なんかごろごろごろごろ....。フレンチブルドッグはフレンドリーとか頑固とか、書いてありますが、うちは本当にどちらもどんぴしゃ。人が大好きすぎてはぁはぁ興奮止まらないし、歩いていても「そっち行かない!」みたいにがっと前足踏ん張って止まったり。

 

お留守番の時は、「お利口しててね〜」みたいな風に話かけて、ちっちゃいビスキュイあげると、ちゃんと大人しくしてるのに。バタバタしていたので、それ忘れてぴゅーっと...出て、忘れ物思い出してすぐ戻ったら!自分のベッドにピピしてるしムカムカ くそう...。

 

 

昨日の朝は起きた途端、さっぶ!14度ガーン 夏の間は夕方、リビングにガンガン西日が入るのですが、それも気づいたらもう入ってこなくなり。

 

 

涼しくなったので、お料理しやすい。怒涛の1週間の〆は、ワイン会。イタリア人シェフのお料理で、カタランのソムリエと。どちらもお友達のお友達。私はケーキ担当で、スフレチーズケーキ....だけど、なんか今ひとつ膨らまなかったもやもや

 

手前は自分の味見用。

 

崩れると嫌なので、お友達宅まで型に入れたまま....。とりあえず、1週間終わって🍷だ〜!