まだバカンスな長男。写真を送ってきます。

は〜っ、美しい。楽しんでね。

 

 

次男は学校、私もついに新しいお仕事初日...と思いきやハッハッ水曜の晩にキッチンの天井から、水が漏れてるガーン

 

上の階に行ったら、問題なし。上のお宅は、夏前からもうずうううっとリノベされていて(うるさかった)。おうちの中に入ったら、本当に素敵キラキラ モダンな作りで。早速、大家さんに連絡。本当は昨日午前中はジム行く予定だったのに。朝起きたら「8:30amには人を行かせます」はやっ!ここの大家さん、スペイン人か?って思うくらい、いつも早いのです。

 

翌朝、あさんぽから戻ったら、もう修理の人が来ていて。大雨で水がどこかから入ったみたいな事言ってたけど、ちゃっちゃと天井開けて直してくれました。

 

 

ジム行けなかった分、掃除の後に、お仕事準備グー 前に書いたかもですが、もう普通なら退職する年齢だし。でも、息子たちが巣立って、別居して、何もする事がなく...。このまま脳が退化していくだけではないのか?!と焦りタラー

 

少しずつ好きなお料理を元に、始めてみたら...。ありがたい事に形になって行きまして。これはもう本当に仲良したちのおかげ。

 

「やってみなよ〜」「紹介するよ」って、背中押してくれて。

 

意外に需要はあるもので。昨日はかけもち。いつものお仕事に行ったらば、本当にびっくりですが、別の件で「やってみない?」って言われまして。

 

え?!良いんですか?みたいな。

 

なんかもう、うっきうき。過去、してきた仕事ってお給料や待遇は本当に恵まれて。日本でもスイスでも、昇進に昇給...ゆる〜い自分には、勿体ないほどだったのです。ただ勿論、ストレスも多かったし、時間的な拘束もかなりあった。息子たちが生まれてからは、割り切るようにしていたものの、家に仕事持ち帰る事も多かったし。

 

で、お給料や株は望み以上にもらえたものの、それはやりたい事ではなかった...わけで。だから夫がスイス出たいって言った時も、あっさり退職決めて、周りに驚かれたっけ。全然、未練はなかったのです。

 

 

息子たちと話してて笑ったけど、今やってる事って、ママがやりたい事だけど = お金にはあまり結びついていない。スイスと物価が違うとは言え、比べたらざっくり1/10くらいの収入にしからなりません笑い それでも、趣味と実益。損はしてないし何しろ楽しい。

 

帰ってきたら、良い感じの疲労感...ビールがうまい!

お留守番が増えるけど、よろしくね!

 

まあ...こうして好きな事やっていられるのは、別居中とは言え、せっせと働いて送金してくれる夫のおかげですけれども!

 

どこまでできるか、やってみまーす。