朝晩涼しくなり。昨日はMochi (大福)作り。夏の間は暑くて暑くて〜。中にはムース とあんこですが、ムースは一旦冷凍....暑いとすぐ溶けちゃうので、ようやく!

からの〜、午後は新しく始まるお仕事の打ち合わせ...がキャンセルになって今日に。時間が空いちゃったので、次男に「パルファム見にいく?」って。今使ってる

 

 

これ、結構長かったけど、変えたいらしく。

 

 

長男も好きで、彼はずっとこれを使っていたけれど

 

 

 

こちらに代わり...でも、香水って時々同じマークでもノートが変わる?なんだかで、前と違うとかなんちゃら

 

今は彼女にもらったゴルティエかな?もうね、ママいらず。

 

 

娘がいたらショッピングがもっと楽しかったでしょうけれど、長男も次男も割とお洋服やこういった香水なんかも、一緒に行くので...と言ってもバルセロナにいる時限定。

 

 

次男はまだね、ママからのプレゼントですが(それ目当て...笑い)。

 

いくつか悩んで

 

 

 

カードケース にお誕生日に買ってあげたブレスレットもモンブラン。なんか、モンブランの シンプルな感じが好きらしい。シャワージェルとかとセットになってる(安くなってるのです)のがあって。

 

3箇所も回って、あれやこれやと香水試す...笑い

 

長男はパルファム(香水)をいつも買うけれど、次男はオードパルファム(ちょっと薄い)。オードトワレになると、香りがすぐ飛んじゃうので。

 

小学校高学年から 中学生くらいになると、学校からお知らせで「体育の授業の時にはデオ(ドラント)を持ってきてください」なんて言われるようになり。ええ、臭いからですよ😂 外国だなあって思っていましたが。

 

長男は高校生から、当時はラコステとかCKとか軽めの香水つけ始めていたのに、次男はデオですら 頑として「いらない!」って...もやもや デオはね、流石に高校生になってつけていましたけど。

 

香水は 高3か...大学生になってからでしょうか、ようやく!長男の香水をつけるようになり...。考えてみたらクラブに行くようになってからかな?

 

エチケットとして、今では必ず。ママより減るの早いよ! なんて言うか、お友達もつけているし、上手だなと思うのは、やっぱり近くに寄った時にほんのり香る程度...この量が、さすが。

 

東京で働いていた時、おしゃれなボス(男性)...香水の量がもうもう!部屋に入るとむわっと。あああ、誰か言ってあげて〜って。

 

 

おやつタイム!サンドイッチの大きさに笑います。

 

大層、気に入ったようで、珍しく箱から出して眺めていました。デザインが好きなんだろうな。そして、ちょっとね、この夏、グループ内で軽い揉め事があって。息子たちは悩みを相談するとかは一切ないけれど、よくこうだった、ああだった、あの人はこうだった〜って話してくれるので。その時は、ママはこう思う、って伝えますが。

 

昨日はね、この揉め事について、結構 語ってしまいました。若者たち、そうやってお友達同士で話し合ったり揉めたり。一生のお友達になっていくといいね。

 

 

帰宅したら、長男から。こちらはもうがっつり、濃い仲良しグループラブラブ

昔取った杵柄は、体が忘れない。みんなでゴルフするような年齢になったのねえ....感慨深いわあ。