5am起床。その頃(遊びから)帰るねって言ってた次男とお友達5:30am帰宅。あと、よろしく〜!

サンチアゴ…降りたら18度…さっぶ!

お友達からフライト遅延の連絡が入っていた。空港で5時間過ごすことになりそうなので、空港を散策。

先に行っていいよって言ってくれたけれども、バスも含めて一緒に巡礼の旅。遅延もその1部ってことで。

サンチアゴ空港はこじんまりしていて綺麗。

ツアーリストオフィスに行ってみたら、女性が色々と説明してくださった。

ゴールの後、オウレンセという温泉地に寄りたいと思っているので、そこの地図なども。

2階に行けば、もっとゆったりするスペースあるわよと言われ、2階の出発ゲートの方へ。

圧巻!の模型

大聖堂の模型や、歴史を読んだり。普段ならきっと飛ばしてしまう場所なので、時間ができた事は良かったのかも。

長男に着いたよと連絡を入れたら、暇だったのかそこからチャットが始まり。ツーリストオフィスで地図とかももらったって言ったら、道に迷わないでねと。今はアプリもあるし、Google マップもあるから大丈夫。考えてみたら、少し前までは地図を片手に歩いたんだよねえ!

朝から電車や飛行機バスで座りっぱなし。腰痛になるのが怖いので、途中サポーターなどつける。このサポーターは日本で買ってからもう何年もお世話になっている。他にもっとしっかりしたのもある。けれども、旅行などにはこれが本当に役に立っている。

そんなわけで空港で時間がたっぷりあったので、初日はブログかけました。