うちの近所は比較的静かなのですが。さすがに日曜夕方からはバンバンバンバン花火花火花火花火

 

こんな近くでこんな花火あげて大丈夫?って毎年思う...。爆竹の音も突然すごいし。

 

コスモは音は割と平気なので、ぎょっと外を見るけれど、怖がったり吠える事はなく。0時過ぎても音が結構すごくて、でも私は窓開けて眠るので、メラトニン (いつも半量)飲んで、読書したらすとん。

 

昨日も祝日....打って変わって朝はシーン。

 

あさんぽに出たら、わんこたちはいっぱい。怖かっただろうね、終わったよ。

 

ジムに行ったら帰る頃、わらわら人が増えてきました...ので、さっさと退散。

 

 

ひとりでランチを済ませ、洗濯終えた頃、次男も起きた様子。毎年ビーチで花火ばんばんなのに、今年はやっぱり大勢集まって盛り上がったらしく、ビーチには行かず、ずっとお友達宅だったとか。

 

 

なんかCovidまた流行ってきていて。もう制限はないものの、一緒にスペイン巡礼に行くお友達の周りでも「陽性でたー!」って。ぎゃ〜、お願いだから会わないで。って、彼女は今🇩🇪旅行中....。絶対、怪我しないで、病気にならないで。言ってる私もそう。こんなに事前に緊張する旅行は初めてかも笑い 毎日宿泊する場所が違うから、何度も何度も予約の確認して。間違えていないか、ルートはあっているか。

 

 

暇な連休。

 

 

義父の遠い遠いイタリアの親戚からの結婚祝い...これとお金....まだリラでしたよ!!えっらい札束(量)!って思ったの覚えています。イタリア行くとお金持ちになった気分だったなあ、ユーロ前は。

 

アルミホイルくちゃくちゃにして、重曹と熱湯できら〜んキラキラ

 

ついでにカトラリー も....と思ったけれど、カトラリー だともっと大きなボウルが必要だし。義父母からのカトラリー は普段は使わないので、きれいにしてもどうせまた黒くなるしもやもや シルバーアクセサリーは一緒に どぼんして綺麗になりましたキラキラ

 

珍しく次男とまったり、な月曜祝日でした〜。