次男はライフハック(生活の知恵)サイトを見るのが小さい頃から好きで。いまだに良く見ては、これはこうしたら便利、みたいな。ひとり暮らしを始めてからは、もっぱら、まさに生活の知恵をゲットしては、教えてくれます笑い

 

 

今回教えてもらって、ほう本当だ!と思ったのがこれ。

 

オリーブオイルの中蓋を外し(左上)

それを逆さにして、置く(右下)

左下の状態に

 

 

 

注意消音になっていなかった...音に注意注意

 

どばっと出ずに便利グッ

 

 

日曜がサンフアンで、月曜もおやすみ。ってもう、大体の学校は終わっていますが。

 

セールがちょこちょこ始まっているので、次男と街中へ。

 

結局、買ったパンツはセールじゃないやつもやもや 

 

 

この数日、美味しいケーキが無性に食べたくて。Casa Bonay

日本人パティシエのケーキ❤️ インスタはこちら

 

あああ...おいしい....ラブラブ 次男はパン オショコラとリンゴジュース...子供か?!

 

 

スーパーにも寄らなきゃ!って買い物していたら「あ...明日(サンフアン)のビール買わなきゃ。明日休みだよね?」って。一緒に買えばいいのに「Lidlでビール安くなってた」って、わざわざ遠回りして、Lidlで

 

ばーん!24缶入り。「いくらだったと思う?」って

 

Lidlはビールそんなに安くないんだよね〜。でもセールでしょ?パチパチっと暗算...

 

15€くらい?

 

「ママ...相当ビール飲んでるよね。」ほぼ当たり 15€ちょっと。

 

40人くらい集まるそうで....次男たちもあちこちに散らばっているお友達が集結!盛り上がるんだろうなあ〜。アオハル!!