お祭り2日目!昨日は遅い時間に行く事にしまして。

 

これまで一度も行った事ないのに、いきなり2日連続笑い

 

 

行く前にお友達が行ってみたいと言ってた Popeyes ....ええ、ザ・ジャンクフード!的な。

 

ママがPopeyesに行くって言ったら、次男喜んじゃって。え〜!なんで?割と美味しいよ!って。

サイドをサラダにしてよかった...がっつりすぎ!コロモはがして食べるアラカン...タラーからの!2日目のMatsuri。

 

最近、どのイベントでもこうしてプラスチックのカップを買う形が多くて。記念になるので、持って帰って取ってありますラブラブ

 

 

日曜日は土曜以上にすごい人。夕方からは盆踊り。

炭坑節に東京音頭。踊りは忘れているけれど、歌はやっぱり覚えているものですねえええラブラブ  懐かしい...。同時に 外人さんたちが見様見真似で盆踊りを楽しそうに踊っているの、見ていてとても楽しかったし、なんかうれしかったです。

 

あと、法被や浴衣、外人が羽織ったり、変わった着こなし、この色をここに持ってくるか〜!みたいなの、すごく興味深かったです。着物の需要は海外にあり?!

 

 

行けば、誰かしらと会い、喋って飲んでいたら...あらら

 

あっという間に夜もふけ.....週末は珍しく 何もしていない次男「先に寝るよ〜」ってメッセージハッママも23時前には帰ったのですが。

 

7年も住んで、Covidの2年かな?はなかったとは言え、初参加。来年は張り切って行こう!っと。