行って来ました、健康診断。

 

 

去年は長男と。息子たちは若いし健康だから、いらないと思う反面、折角18歳以上は保険でカバーされてるし、なにより「毎年、健康を管理すること」を覚えてほしくて。次男は歯医者さんも行って来て。知らなかったのですが「え?上下とも歯の裏にメタル貼ってあるよ」だって!矯正後、メタル貼ったのね。私もそうすればよかったかな....。彼はそのメタルがもうだめで、一旦外して改めてクリーニングとか。

 

 

健診前は6時間断食ですから....前夜は

ちょっと、次男がいるので高カロリーになりがちだったので、せめてお豆腐とわかめのサラダ...ごまドレを作ってあるので割とわしわし食べられるのです。次男は牛丼。お酒も抜いて....結果どうかなあ ← そんな、一夜漬けみたいなことしても無駄?

 

 

いつも時間がかかるのに、意外にもすいすい終わり。変わったのは「名前でなく 番号で呼ばれる様になったこと」。プライバシーの関係かな?それとも、みんなホセマリアとか同じ名前だから?笑い

 

 

受付で結果の予約取ってたら次男が「I'm starving...(腹減った)」ってつぶやいたの、受付の人が聞いていて「もう終わりだからね!」ってくすっと。

 

ママもお腹すいたよおおおう。歩いていたら おいしいパン屋さんがあったので、ふたりで クロワッサンを歩きながらわしわし食べて。

 

 

家で何かと思ったのですが、もう我慢できない!帰路にある、ちょっと気になっていた中華へ。麺がすごい種類あって、いつも混んでいるのです。12時すぎたところで、まだガラガラ。

 

これとそれぞれお水で20€ちょっと。安いけど、左下の揚げワンタンにお肉があまりに入ってなくて、爆笑。次男がいちいちかじっては中の薄さを見せるものだから笑い これはもう、チップスだね、って。その割にね、この揚げワンタン5個が 5.5€なのに、餃子はお肉たっぷり10個で6€!!この差にまた笑い。餃子はカリッとしていてよかったのですが、やっぱり次男は日本の薄い皮の餃子が好き。

 

今年はサクサク進んで、きっちり3時間で健康診断終了!婦人科は別なので、また別の日に私だけ行くのですが。これをやらないと、なんか気になるのです。さてさて結果は...。