さて土曜日。お友達と街中へ。海の方はごった返しているので行きません。

本当にこういう小道、大好き。

 

 

バルセロナは一年中紫外線が強いので、日焼け止めは勿論、顔に塗っていますが。そろそろ半袖、腕にも!スペイン巡礼となると、それだけじゃあ〜って事で、買って来ました。

ヘリオケア〜飲む日焼け止め。
スペインで製造なんですよ〜。
 

 

 

こちらは一般的なやつで、マニラで皮膚科に勧められてゴルフの時に飲んでいました。これだけだとダメですけどね。4時間くらいしか効果がないとか。最近出た360の、今回はビタミンDプラスってのを買ってみまして。巡礼中は朝飲んで歩きます!

 

 

からの、お散歩

 

お散歩しながら、お目当てのアイスクリーム屋さん、Cajú 。Cajúはカシューナッツ。土曜朝は大久保佳代子さんのらぶぶらLOVEを聴いているので、このマークがなにやら卑猥なものに見えた私....こらこら笑い 後から、カシューナッツか!と気づくハッ

ミニってのがあって、次のスモールを頼んだのですがカップがとてーも小さくて、ミディアム(だと2種類)にするか迷いましたが、まあとりあえずスモール。私はプラムとセージ。お兄さん「ちょっと塩気のあるジェラートですよ、でもグッドチョイス!」って。本当はこのカシュー 入りバニラのアフォガト(バニラアイスにコーヒーかけたやつ)にしたかったけれど、プラムとセージがどんな味か気になって。お友達はピスタチオ。

 

どちらも味が濃い!すごく濃くておいしい。濃いのでスモールで私たちには丁度....「喉乾いたね。お水...買う?」「いやいや、水ならビール飲もうよ」笑い

 

 

どこに行こうか....カタルーニャ広場に近づくほど混むし...。目の前には中国系のバル(多いのです)...テーブル一つ空いてる!

 

「こ...ここで良くない?」

 

ジェラート終わったら、その前でビール。正しいアイスクリームの食べ方でした(ふふふ)OK