京都ほどではないですが、バルセロナもなかなかのオーバーツーリズムっぷり。本当に、この夏は街中、どんな事になるのでしょう。

 

 

で、混雑ですごい事になる前に、と。行って来ました。

 

土曜の晩、レアル vsドルトムントの試合から雷雨⚡️ レアル優勝が決まった途端、外で花火と雷...。本当にすごい雨でした。

 

 

なので、海は濁っているかな〜と思いきや。すごい綺麗でキラキラ

 

ふたりだと、食べる種類が限られるけれど、3人になると、いろいろ楽しめて嬉しゅうございます。まずはビールで乾杯!

 

 

魚介は間違いない!けれど、パエリヤが....

 

出て来て「え?トマト?」みたいな。

 

ちょっとこれは残念....カタルーニャってエビ味噌たっぷりの茶色くて焦げた、味のこ〜いパエリヤ....を求めていたので、なんか「トマト?ケチャップ?焦げてないし?」

 

まあ、海とお天気と心地よい風があったので、よしとしましょう。

 

プリンでかっ!

 

 

そして、なんか懐かしい昭和のプリン!おいし〜い!!カヴァ一本空けて、酔っぱらう前に、電車が混む前にバルセロナに。

 

バルセロナでまた、飲み直し(え?)。

 

いやいやいやいや、たまにいく街中のバルだけど、英語に英語、そして英語.....。勿論、母語が英語ってわけではなく、旅行者ばかりって意味ですが。

 

 

バルセロナのオーバーツーリズムも、これからピーク超えるのかしらん。夏は大人しくしていた方が良さそうかな...。