さて花金お祝い 

いや、死語どころか、この単語自体知らない人の方が多いのでしょうね笑い 

 

出る前2時間で急いで焼き上げた。焼き時間が短いから、焼いちゃえ!だったわけですが。スポンジが冷めるまで巻けない、ことを忘れていました、ええ笑い

ちなみに、後ろのラップ、こちら的には相当優秀です。スパッと切れる。巻いてから本当は冷やすけれど、そんな時間はな〜い!保冷袋に入れてワインバーに持っていく。

 

 

さて、金曜の晩。18時半。早めに始めて早く終わろうね!ってお約束(だった)。

翌朝、早くに用事があるお友達がいたから。そして「今晩は混むと思うので、21時くらいで、席を代わってもらうかも(カウンターとか)」って言われていました。大丈夫だったけど。

 

いえ、21時には終わるから、って言ってたはず?でもね、飲兵衛ってのは、そんな事は守れないのですよ、ええ。

 

私は最近減酒してるし。ワインも本当に週に1本。家だとビール1−2缶になりました。なので、二日酔い怖いから、ちょっと遠慮がちに。お水何本頼んだかなあ....。

 

21時が22時にな〜り、22時が23時にな〜り。結局閉店の0時まで!

そしてワインも最初グラスで頼んだのに...1本が空き、2本目が空き...3本...4?!もう閉店近いよ!いいよいいよ開けちゃおう!

 

 

新しく入ったカマレロくん。今日が誕生日なんです、って🎉 え〜お誕生日の晩に働いてるのおおおお?!金曜の晩は休めないよねえ...。

 

と、お隣の席の人たちに、お友達が伝えたら「彼が来たら、みんなで歌いましょう!」って。彼がオーダー取りに来た....お隣のテーブルの女性がウィンク。みんなで

 

Cumpleaños feliz Cumpleaños feliz〜♫

 

Happy birthday to you〜(です)。となると、他のテーブルからもラブラブ みんなで彼に拍手〜!こういうの大好き。
 
 
お店を出たらきれいなお月様

セーブして飲んだから、二日酔いにはならないは... ずはなかった!明け方頭痛もやもや でもひどい頭痛でもなく。

 

経口補水液作ってがぶがぶ。

 

ロールケーキ入れてた保冷バッグに入ってた笑い そう言えば、最後開けちゃえ〜って開けたけど飲みきれなかったボトル。私にくれたのでした。こちらのワインバーはBodega(ワインを売ってるお店)なので、いわゆる買取りというか。たまに買って帰ります。何が良いって、いろ〜んなワインを試飲させてくれるから、好きなのを飲めるのです。

 

 

個人的にはこれが美味しかった。

 

 

徒歩圏内なのも嬉しい。帰ってばったん!楽しい正しい金曜の晩でした。