昨日はまた雨雨。3am前に一度目が覚めたのです、コスモのいびきでzzz 時間見る前に外を見たら、曇があったからか濁ったピンク....なので、明け方?って思ったらまだ3am前...もしかしたらオーロラ??

 

曇天の後、ざあざあ雨。息子たちがよく通っていた場所なので、ぱちり。送ってみたら「パリもこんなお天気だよ〜」って。

 

 

さてさて。仲良しと計画中のカミーノデサンティアゴ、スペイン巡礼!次男がバルセロナでインターンってのがデフォ(わんこの面倒を見てもらうから)なので。会社からは「We are glad that you join us...」みたいなお返事はいただいていますが、学校からの書類を会社に渡す。これが学校の方がちょっと時間かかってて。なので、そちらが正式に終わったら、フライト取ろうと。

 

エクセルに日程1、日程2と作り... この表は場所と距離などが細かく出ている表...サイトからダウンロード。これを元に日程表作っていますが、この一般的な計画表だと、毎日20−25km歩くのです。114kmを5日で終わらす人が多いハッ

 

私とお友達は 

1無理をしないで15km/日 

2ドミトリーは無理 

3荷物も預けるかもね(次の目的地まで持って行ってくれる)

 

と、ゆる〜くやるつもりなのです。一般的な計画表だと宿泊地はそこそこ大きな街。私たちはその間を縫って、15km地点くらいで宿泊しようと思っているのですが、ホテル(or ペンション)がないハッとか。同じくらいの年齢の方々のブログを探して読んでみたり。

 

あとは荷物!できたら5kgくらいにまとめたい....けど、なんだかんだとねえ...。そんな話をしながら、計画を練っているのがとても楽しいのです。

 

最初は彼女がバルセロナに来た時

 

 

私が還暦前にスペイン巡礼 フランス人の道を 歩きたいって話をして。彼女はご主人と遺跡巡りなんかをあちこち行ってるのですけれど、そこまで歩く!ってのは...で。最初「私は無理だわ〜」って言ってたのに。

 

ちょこっとやってみたいって気持ちが起きたら、途端に「よっしゃグー」と。ただ、1日 15kmくらいまで、で。私が 最近 16kmくらい歩いた日、歩数を見たらほぼ25000歩。歩くのは多分3万歩でも行けると思うけれど、荷物持って+毎日 ....無理せず行きましょうと。それで計画を練っています。

 

 

昨日雨の中を歩きながら、ガリシア の方は雨も多いし、雨カッパかぶって歩くんだよねえ...って。まあ、それくらいするから、終わった時に感動するのでしょうけれど。

 

実現するといいなあ〜ラブラブ

 

トライフル作り...この上にカスタードと生クリーム。
やっぱり赤って気持ちが上がる上矢印

 

次男の学校の書類、早よなんとかしてちょーだい!