昨日のコスモがカーペットにピピしちゃう問題。手前のこれにも一時、何度かしちゃって。これなら...と、バスタブで洗ったらもう大変ガーン 水を吸ったので、重くて重くて(当たり前か)。

 

それでもなんとかキレイにはなって。以来、こちらにはピピしません。左奥、ちょっと見えないけど、こっちに同じような色の...今、持ち上げています。少し洗ってはみたものの...。どちらのカーペットも引っ越してきて買ったものだからまだ、2年経たないってのにもやもや

 

 

で、たゆさんありがとうございます。

 

 

 

チェックしたら、欧州のアイリス オーヤマにはこの機種はなくタラーE-bayにはあったけど、やっぱり買うなら直営というかAmazonに出てるアイリス店とかね。で、Amazonで検索したらドバッと出ました、似たようなの!

 

Vacumasterってアメリカかな?の似たようなのがあったので、ポチ。早よ届け〜!結構パワフルみたいなので、楽しみです。

 

 

お散歩していたら、あら!Soforaってのは日本語でエンジュというらしく。で、エンジュってのはアカシアだそうです(細かい種類はあるそうですが)。

 

なんだかいつも通る道に Japonを見つけて嬉しくなりましたラブラブ

 

 

そして昨日は夕方からお友達とお互いのわんこ連れてお散歩しましょうと。コスモに「お散歩一緒に行こうね〜」って言ったらもう大変。

 

まだかよ?!な顔

 

出るまで30分くらいあったので、PC触っていたらこの顔でおもちゃ全部持ってスタンバイ。もう笑っちゃって笑い

 

お散歩の時や、眠る時に必ずおもちゃのどれかひとつを持ってくるのです。リビングはおもちゃがごろごろ。お友達のわんことは一切交わらず。お友達のわんこはツンデレ。コスモは犬に興味なし!お友達を見上げては、追いかけてるの。興奮してはぁはぁが止まらないので、途中🍺 休憩。おやついっぱい持ってこなかったから、もう大変。途中、わんこのおやつ買いに行きましたよ。5€!ビールより高いしハッペットショップでなくて、トリマーのお店だったから、高いのしかなくて。おフランスからのおやつでした、くそう。

 

歩きながらもうなんていうか、子供をあやしているのと一緒だよね〜って。ほらそっち行かない、こっち歩いて!前見て!みたいな。

 

今日も午後から出かけるので、いたずらしないでお留守番してや〜。早くスチームクリーナー届け〜!