昨日、次男無事パリに帰宅✈️ 

 

前日の夕方、私はお友達とお買い物の後、うちで息子らが大量に残した🍺を消費。からの、息子ら一旦サッカーから戻り。残ったビールをさらに消費。これでなくなった笑い 最後の晩は、男子4人でビーチ...女子いないの?って聞いたけど、今回は男子だけと。お誕生日にいた男子7人のうち、彼女がいるのは2人。そんなもん?まあでも、夏は男子4人女子3人で島。こういうのって、彼女は含まれていなくて、長男もそうでしたが、それはそれ、彼女は彼女っての、見ていて面白いなあって。

 

そんな長男は、インターンが始まって。「すごく忙しいけど、興味深くて楽しい!」初日からよかったよかった。今時な感じのアプリの会社。アプリの会社も生き残り大変でしょうね。そういうのを見てくるのも良い経験。

 

 

朝のフライトだってのに、男子4人ビーチで遅くまで...。私は朝早めに起きて、次男の洗濯物アイロンしたり。ふと

 

鍵がない?!

 

うちには鍵が4つありまして。1つは仲良し宅に預けてあり。1つはビルのエントランスと家の鍵以外にガレージの鍵も。これは重いし、車乗る時以外は持たないのです。それがない。え?

 

次男を空港に送っていくので、気がついたけど...。探せどなくて。おかし〜い!どこに置いちゃったんだろう(私、あるある)。

 

コスモとあさんぽしながら、じっくり思い出す。最後に使ったのはアウトレット...落としたり外でなくしていたら、鍵がないから入れない。もしくは次男の鍵で入ったか?

 

結論としては「家にあるはず」なんだけど、ない。軽いパニック。

 

平日はポーテロさんがいるので、ガレージの鍵はかかっていない事が多いけれど、夜や週末は鍵がかかるし...。ポーテロさんに頼んで借りて、コピー作るか?

 

次男にも探してもらったけど、ない。

 

 

空港から戻って、もう一度掃除がてら...あった😂

 

玄関の靴履く時の椅子というか....コスモグッズが置きっぱになっているのですが。この上にタオルがあって気づかなかったガーン 多分、ぱっと置いてしまったのでしょう...。

丁度次男から「ボーディングした」ってメッセージきたので、この写真送ったら笑われた。

 

帰ってからまたキッチンにこもって。ラジオ聴きながらお料理してる時間がとても好き。ただ最近本当に思うのは、ひとりになって、どこかから落ちたとか、それこそ、何かなくしたとか壊したとか。

 

外出の時は3回は、鍵持ってる事を確認するようにしています(オートだから、入れなくなる!)が、それ以外にも、高い場所にお皿乗せる時とか、掃除の時とか、落ち着け、落ち着けって思うようにしています。

 

物忘れも増えていくでしょうけれど、最近多いなと思うのは、いつもの行動すぎて「無意識」にやってること。今回の鍵も無意識に置いちゃってる。ココって決めてある場所でなく、ぽんと。無意識にやっている事って思い出せないんですよねえ。

 

息子らは夏休みまで帰ってこないだろうし、改めて気を引き締めて一人暮らしせねば!です。