さて土曜。アウトレットに行きたいということで、La Roca Villageへ。スイスからのお友達とも来たばかりだけど、お散歩がてら。

 

コスモは、こうしてみんなで出て行ったりすると、途端にいたずらするので(多分怒ってる)、ピピしちゃダメよ、お利口さんでね...などと言って。車に乗ってから「あ、携帯忘れた」と、戻ったら。

もうこれ😂

 

ほんとどこから見つけてくるのやら...アルミホイルです。

 

 

みんな、朝食べてないので、しばらく歩いてまずは早めのランチ、Andreuにて。生ハム専門店です。メニュー見て、彼女が「っ!!だわ...。クロワッサン に生ハムはさんでるムカムカ

 

疑問に思った事一度もなかったよ笑い

 

ピザにパイナップル乗せたりスパゲティを折って茹でたらイタリア人が怒るのと同じ。クロワッサン に生ハムなんて...ハッ」😂 

 

確かに夫と暮らし始めた頃、ブリオッシュぽいちょっと甘いパンを夕飯の時に出したら「???」なんで朝食のパンが夜?」。こういうカルチャーショックって食にありますねえ。

 

 

前の晩、夕食の時に、ボナペティ、ボナップって食べ始めた時に彼女が「知ってた?本当は食事の時のボナペティってイケナイんだって」と。

 

あれ?どこかで聞いた....ああ!エイメさん、ありがとうございます。

私も最近読んだの!ボナペティ、言っちゃうけどね。あとは「手を必ずカトラリー の隣に置く(=テーブルの上に手を置く)事。背筋を伸ばす事。しょっちゅうパパに叱られたの」って彼女。そうそう!次男がすぐ左手をテーブルからおろすから、私も夫も大袈裟でなく何千回と「La main gouche!(左手!)」って言ったことか。さすがに高校生くらいで治りましたが。すぐ左手がテーブルの下に行っちゃって。

 

長男は「ヌードルジャポネ(お蕎麦)食べる時は音立てなきゃいけないんだよ!」いやいや、いけなくはないわよ笑いと私。 彼女「お寿司の時はお醤油いっぱいつけちゃいけないって彼(長男)にすごく言われて」とか笑い お寿司「これ食べる?」ってお箸で彼女にとった時、「お箸とお箸で食べ物を渡したりとるのも禁止」「ご飯のボウル(お茶碗)にお箸を立ててもだめだよ」とかとか...

 

そんなのよく覚えていたわねえ。お箸とお箸で物を渡す/取るのがなぜダメなのかとか、カルチャーの違いで盛り上がりました。

 

それにしても、クロワッサン +生ハムだめか...😂

 

長男「なんか andreu 値段すごい上がってない?」なんでも値上げすごいわよ。

 

 

結局、長男が欲しかったジーンズ はサイズがなく...ガーン まあ、お散歩がてら来たんだから、いいのよ。

 

「でもさ、ガソリン代とかランチ代足したら、アウトレットでなく(正価で)買えたね笑い」 折角バルセロナ来ているんだし、いいじゃないの〜。彼女も楽しんでるんだし。

 

 

次男が割と好きなCarharttができた。次男に送ったら「来週帰ったら寄りたい」

 

っ!また来るんかい?私... ガーン