そんなわけで、長男が帰宅しているので。いそいそと朝から市場へお刺身のまぐろとサーモンを買いに。お友達を誘って、お買い物の後のひととき。

 

でも、お刺身は今晩。昨日は お昼に和食ランチの予約してあったので!その前に私はひと仕事あったのに、お友達とのおしゃべりに夢中...

 

「時間、いいの?」よくない〜っガーン

 

大急ぎで帰宅して、ひと仕事して、長男たちとレストランで待ち合わせ。

 

彼らは街中にお買い物....曰く「スペインのZARAはフランスより安い」。まあ、スペインブランドだし、その国の賃金とかにも合わせているんじゃない?彼らと時給の話になり。やっぱりドイツが高めだよねえ?確か12−13€?フランスは彼女が的確に11.なんちゃら(忘れました)って。スペインは8€くらい?バルセロナ だけど。スイスは...比べるのやめましょう笑い

 

 

少し前に書きましたけど、イースター終わったら夏休みですよ、ええ。もう彼らもフライト予約した〜って。「早くしないと、どんどん高くなっちゃうから!」。そのためにはせっせとインターンで稼がないとね。

 

 

さて昨日の夜はアニョー(子羊)。これまたスイスからのお土産。4つラムラックがあったので、1つは次男用にマリネして冷凍。

 

長男と彼女はアペロ、ってパンコントマテに右下にチラッと見えるハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム)...お肉焼いてるんだから、食べすぎないでよ〜!

 

うちは全員お肉はレアからミディアムレア...レアに近いくらいが好き。幸い彼女も同じ好みラブラブ お肉の焼き方、加減が一緒だと助かる〜。ひとりウエルダンが良いとかだと、その人の分だけ余分に加熱...だけど、どれくらい食べるかこうして一度にばーんと焼く時って悩みます。

 

全てぴったりの量!なにひとつ残らずキラキラ こういうのが一番嬉しい。今日は3人で出かけるし、夜は手巻きだし。

 

 

そしてようやくイースターチョコレートも。ジュネーブ のショコラティエのだからおいしいよ〜。

 

 

彼女もよく食べるし、食べるの大好きなお宅みたいで、本当に作りがいがあります。お味噌汁も大好きだそう。

 

さて、まだ食べますよ〜!