日本もそろそろ春分ですね。バルセロナは日に日に暖かく、日中は20度近く。パリの息子たちも「暖かくなってきた〜」という事なので、ヨーロッパは月末の夏時間(これ、いつまでやるんだろう....Covidでうやむやになってる)を迎えたら、一気に日が伸びる気分。朝晩もずいぶん明るくなってきました。

 

 

スペインはイチゴの生産も盛ん。スイスに住んでいた頃って、イチゴとかきゅうりはスペインってイメージ。すいかやメロンもそうだったかな? 水不足で色々問題もあるそうですが....。

 

段々と安くなってきたイチゴ。

 

 

ってなわけで、お友達に試食してもらおうかといっぱい作ってみました🍓

500gのイチゴを全部がーっと潰してみたら....きれいな色🍓 だけど、ちょっと水分多めかな〜って気がしたので生クリームとマスカルポーネも加えてみました。

 

 

周りの餅には、ちょっとイチゴジャム(中にも入ってる)入れてみたけど、ほぼ色が出ず、その代わり、中のムースの色が透けてちょうどいい感じ。自然の色って本当にすごい。

 

 

なんだか日月とキッチンに籠もってしまった...。この後

 

 

敗者復活戦!米麹をやりなおしてみました。さてどうなるか....2日後に!