お天気の良い土曜日。お友達からMakinista という大きなモールに誘っていただき。このエリアには、自動車販売のガレージがいくつもあって、私の車を買う前に色々とチェックしにきたことがあり。ただ、このモールには入ったことがなかったので「行く〜!」二つ返事。車でお迎えに来てくれて、帰りも送っていただき❣️

 

広いとは聞いていたけれど、本当に広い!

 

入っているお店はチェーン店ばかりなので、特に目新しさはないものの、どのお店もスペースがあってゆったり。

 

お散歩がてら.... あら、新製品で配っていました。

シュゥエップスZEROでかんぱい。

 

 

広いモールなので、わんこも多くてみていて楽しい。バルセロナ、住んでいる中心地のDiagonal通りの上は、いわゆる白人スペイン人、外国人(ヨーロピアン)が多いのですが、少し離れると、圧倒的に南米系の人たちが多いです。息子たちが所属していたサッカークラブはカンプノウの下の方で、がっつり南米系。その中でもエリアによって、国別みたいになっているとか。

 

普段行くお店やスーパー、モールと人種が違って、そりゃあもう、南米系の女性はボンキュッポン!グラマラスだし、お化粧バッチリ。男性も、サッカークラブに多かったタイプ...がっつりタトゥ とか、髪型もチームメイトくんたちを思い出させる〜。エリアによって独特ですね。

 

これが、アウトレットになると、途端にフランス人ががっつり多くなるのです。フランスから近いから。結構、フランス語でいけちゃう。

 

 

おおおおう、あった!3つ入りがなかなかないのです。

もう何度も何度もリピしています。

 

 

探しているものがあると嬉しい。一番盛り上がったのはカルフール。IKEAの方にもありますが、近くにないし。さすがカルフール大きい。フランスの大型スーパーって、入ってすぐ、本や雑誌があったり、日用品から洋服に園芸、奥の方にワインがばばーん!な感じですけれど、スペインのスーパーって、そういう感じがなくて。たまに郊外のスペインのスーパーに行きますけど、やっぱり食品だけって気がする....違うかしら?洋服とか本まであるのは、見たことないです。

 

スーパー大好きなので、お友達といちいちチェックしてて、えらい時間がかかりましたわ笑い

 

トマトだーん。

 

これは見たことある〜。なぜか侘び寂び。ミニチュア赤ピーマンみたいな形。

 

一本 ででーんな、生ハム。

 

スイスから来た仲良しとくればよかったかしら?そこまでの時間なかったか。

 

 

今日はキッチンにこもるつもりなので、今のうちに歩かねば〜!という意気込みで。なんとか1万歩。

 

 

折角大型スーパーに行って、お菓子やお肉も種類いっぱい!でも、一人暮らしだとそんなにいらないし。ちぇ〜っ。春なので、コスモの虫除け首輪とか、おやつ...結局コスモのために一番散財してしまいましたわ。