突撃我が家のお昼ごはん〜!も、今日まで!お友達が来るので、きっと明日からバルセロナの 食べログになります(登場するレストランは、何度か行ってるお店になりますが)。

 

豚バラを炒め煮....適当にオイスターソースとか色々の後、大量に作った食べるラー油的な。いっぱい作ってお友達にも分けたら、ふたりそれぞれのお宅で「翌朝半分になってた(おうちの人が食べてしまった)」と嬉しいコメント。ただ自分でにんにくをゆっくりゆっくり揚げていったくらいでは、あのカリカリにはならず。揚げたやつ買って来るかな〜。オイルにニンニクの香りだしたいんだけどな。左上は多くの方々が苦手な鶏の足....の冷菜。甘酸っぱくておいしいのです。Daydayにて。あ、ユニクロ、は関係ないです😂 ボトル使い回し。

 

 

さて、がっつり食べてちょこっとお仕事へ。バス停で待っていたら、私が乗るバスではないけれど、待っていたバス停に停まるはず.... が、あと10mほど....で右折ハッハッ

 

私も「え?」って思ったけど、お昼過ぎで結構バス停には人がいて

 

「え?」「ええ?」「おおい〜!」

的な人たちの驚く顔、顔、顔。申し訳ないけれど、ギャグみたいで笑っちゃって。

 

 

あれ?まさか運転手さん、道間違えたの?まさか...と思った直後、私の乗るバスが到着。乗ってわかりました。進まない...一向に進まない....。これは何かあったぞ。こういう時はツイッター(X)。

 

 

これだ。すぐ前の方でゴミ収集車が燃えたみたい。たまにあります。降りて歩くか?と思ったけど、場所はすぐそこなので、この地点越えたら大丈夫だろう...と、思った通り、そのあとはスイスイ。

 

スペイン人って面白いなあと思うのは、バイクや車はクラクションをこれでもか〜ってくらい鳴らすのに、仕方ないことに対してはおおらか。私はバスの中で少しイライラっとして、あ〜遅刻しちゃうかな〜(←日本人苦手なやつ)と思い始めたけど、みなさん、なんだろうという感じではあるし、それについて喋って入るけれど、なんなんだ〜!ムカムカみたいなストレスフルな人はいない(多分、私だけ)。

 

バスが突然、目の前で曲がって別の方向に行った時も、運転手さんが道間違えたかな?とか思っちゃう私はもう、スペインに慣れすぎてる笑い 日本だったらありえない!ニュースになるかも?!だけど、スペインだからあるかも?待ってる人たちも、あら?みたいな感じ葉あっても、そのまま喋りだしちゃう。おかしいわよねえ?みたいな。

 

ってか、待ってる人たちいるのに、勝手に迂回しちゃうバスもどうよ?だけど笑い

 

ちなみにバスの中の掲示板に「3月10日は(バルセロナ)マラソンがあるので迂回します」って出ていました。要注意注意

 

帰りは混んではいたものの、問題なく。

 

 

お友達が撮ってくれたコスモ。可愛く撮れています。

 

おやつ食べてる時に来て、無視しているとガンガン迫ってこんな顔に....。

石破さんを拝見すると、うちの子思い出しちゃう笑い