久しぶりにあんこを作る...私は少し粒が入るくらいが好き。

1回目煮る時は圧力鍋に蓋をしないで軽くなのですが....つい、ネットチェックしていたらキッチンでパチパチパチ... やっば!水がなくなっていました。幸い焦げる手前でセーフ!また小豆買いに行かねば。

 

さて

 

 

ワイン激減しておりますのよ、おほほ〜。以前は週に2〜3本。その前はひとりでも3〜4本、本当に具合悪い時以外は毎晩飲んでいましたから🍷 今はなんとなく週に1本。すごいでしょう?!と言いたいところですが、ビール飲んでますね。家ではなるべくノンアルビールにしてはいますが。

 

 

ジムから戻って倒れそうなほどの空腹(朝食抜いていくので)。

大根がないので、照り焼きサーモン。

 

 

で、お酒を減らしたら、なぜか甘いものを欲するように。あまり食べない方だったのに、ついついスーパーでおやつを探してしまいます。日本と違って、ちょっと食べたいスイーツが少ないので、結局買わなかったりも多いですが...。昨日はジム帰り。空腹時にはスーパー行くとイケナイ。

 

ランチ後に下のエッグタルト。そして、買ってしまった、ピーカンパイ的な。

 

ジュネーブでは、Croissant d'amandeってアーモンドペーストみたいなのが入ってるクロワッサン。母がこれ大好きで。あんまり好きだから、一度、ジュネーブの空港のパン屋さんで買って、東京まで持っていきましたわ🥐

 

メルカドーナってこちらのスーパー。さすがスペイン資本だけあって、スペイン製品がお得で種類も豊富です。私の周りでは「開発者に日本人がいるのではないか?」という噂があるくらい、冷凍天ぷらとか餃子とか、質といい、いいところ突いて来るのです。そのうちメルカドーナお勧めupしてみよう。

 

で...おやつに小腹が空いてピーカンパイ的なこれ。私、パンって滅多に食べないのです。クロワッサン大好きだけど、悪魔の食べ物と思っていて。こんながっつり...ええ、1/3だけ食べようと切ってありますよ。2/3は明日にしようと...。

 

気がついたら完食。1日でエッグタルトにピーカンパイ?え?

 

なんなんこの、糖分を欲する...って。と検索したら

 

 

いくつかの理由があるようですが、全部そうかもって思っちゃう笑い 確かに、最近胃の調子絶好調だし。明日からお友達がやって来るので、すでにいくつかレストラン予約してありましてキラキラ 彼女も食べるの大好きだし、ただお互い、もうそれほど🍷飲めない、コース料理もちょっと無理。しかも、目的は和食🇯🇵 この絶好調の胃腸でせっせと食べてせっせと歩こう!

 

パンとかケーキを持って来ると、速攻やってくる子。何かくださいって顔が右。無視していると、左のようにぐいぐい入ってきます😂

フレブルってどうしてこうも、超可愛いから、超ブサイクになれるのでしょうね。石破さんを見るたび、左の顔に似てるなあ....って...。