このところ、長男に電話しようと場所をチェックすると、学校/サッカー/彼女の家...で、電話できずもやもや メッセージは書けば直ぐ返事はくるけれど。

 

それもあるし、あんまりに家にいないので「散々、学校近くでないとー!って言うから、学校近く(中心地)にCAF(補助)もできないアパート借りたのに、彼女の家にばかりいるなら、そっちの方に部屋借りた方が安いんじゃないの?」ってメッセージしたら

 

彼女の家だと、食事がおいしいし(え?)、歓迎してくれてるし。家にも半分は帰ってる。みたいな。「場所をチェックして文句言うならGPS外す」とか言うから

 

どーぞ、外してください。別にストーキングしてるわけでなく、お互い便利だと思うし、成人したあなたが彼女宅にいるのは別に構わないけれど、ひとり増えたらお宅だって、色々お金かかるだろうし、近くに部屋借りた方が安上がりでしょう?って言っただけムカムカ

 

みたいなメッセージの数時間後

ママお誕生日おめでとーうお祝い 愛してる〜ラブラブ

 

というメッセージが0時過ぎに。この切り替えの速さよ...。

 

メッセージには グッのマーク入れて Thanksとだけ。ママはあなたほど切り替え速くないもやもや

 

からの、昨日は ビデオコールが3回。ジムだったし、次男と買い物行ってたし、さらに夕方笑い 一応、気にしていたのかしら。3回目は次男とお茶してたので、出て話しましたけど。あと1年半で卒業と思っていたけれど、最近「もう1年。ダブルディグリーも考えてる」好きにしなはれ。やりたいと思うことが見つかったなら、ええこっちゃ。

 

大学サッカーリーグに入ってて「あと試合3つで、今2位と3位あたり」。サッカーの試合も見たいなあ。充実してるなら、それがなにより...なんて話をカフェでビデオコールで話したら、私の機嫌も治りました。

 

 

次男は次男で、私がジムから帰ってドア開けた途端、変顔で「お誕生日おめでとー」って抱きついてくるから、マジびっくりして!

 

お誕生日がお葬式になるところだったわ!笑い

 

こっちはこっちでGPS見て私の帰宅がわかったので、ドアのところで待ち構えていて。

 

次男は小さい時から「ママだいすきらい」って言ってました。ママ大好きって言うのは照れるの。昨日は一応、お友達にもママの誕生日だからって言ってあったようで。じゃあと日中お買い物へ。

 

夜は、じゃ、和食行こうか〜と。

魚だめな次男はひたすら、肉...と、いくらとサーモン(は食べる)。

 

 

食べていたら長男から「(彼女)からもJoyeux Anniversaire  だって」って言うので、ふーんって冷たくしたら次男が笑って「(次男の仲良し)もママに ハッピーバースデーって送ってきたよ」と言うので、そっちは嬉しいラブラブ で次男と私 爆笑。

 

次男はね、ママおめでとう、大好き、とかではなくて、何度か「ママまた年取ったねー」みたいな言い方。相変わらずだわ😂 同じように育ててきたのに、表現の差よ!

 

 

でもまあ、帰宅してぎゅーってハグ❣️ ええ、ええ、その後「ちょっと出てくる〜」だったけど!ふたりが元気に楽しくしているのが、何よりのプレゼントキラキラ

 

そしてハッピーバレンタイン!