今週はパリの長男から「雪だよ〜、寒い!」って写真が届き。

凍ってる?!

 

丁度この日...木曜だったか、バルセロナは日中20度くらい。折角、長男にセーターとかヒートテック送って、木曜到着予定が....エラーが出るハッ息子たちにはUPSを使ってます。うちの近所でドロップオフ、彼らの家の近所でピックアップ。これが確実。郵便は信用してない

 

ところがUPSでも

 

エラーが出て...長男に「ピックアップポイントに届けられません。変更しました」ハッハッしかも近くないらしく。えええ、山の中じゃあるまいし...パリですよ。来てよ〜笑い 

 

 

そんな頃、絶賛、ネットで私の古いものを売り捌いてる次男。

これも私が20代の頃に買ったもの...よく見えるけれど、結構 金色部分が変色していたり。電池も入ってないし。ベルトは変えてほとんど使ってないけれど、その辺で付け替えたものだし。いいよ、売っちゃって。

 

これも保証書も箱も何もないです。ところがね、次男が売れるポイントってのを色々教えてくれて。

 

まず、箱や保証書は絶対。これがあるとないとでは値段に大きく差が出るとかガーン  息子たちはTシャツでもトレーナーでも、そのブランドの袋とかは全部取ってあります(邪魔!)。売る時にそれに入れて送るんだって。

 

あと、この時計、裏にオレンジ字でシール貼ってある=サービス(オーバーホール)受けてるって事?らしくて←記憶にございません。

 

この古い時計、何もないけど、このシールが貼ってあるかないかで全然違うんだよ、だって。へーへーへー。で、サイトにup して数分から「っ!僕いろいろ出すけど、こんなにいっぱいくるの初めて」一応500€で出したそうで(!!!)300から始まり、ひとり食いついてくる人(どうやら、買って、修理してもっと高く売るような人もいるとか)がいて。どんどん上がって 465だって、いい?って... キミに任せてるんだし、ママは全然わからないから、自分で決めて...って事でDone。「1時間で売れた」って。先日載せた、バブルな肩パッド入りのGucciジャケットも150...なんだかんだ、次男だけで800超...多分 1000とかいく勢い。ほんと(スノボで)転んでもタダでは起きない人😂 いえ、半分はママがもらいますよ。

 

 家の中ひっかき回してくれたおかげで、私の時計の保証書見つかりました〜キラキラ まあ、これはそのうち長男に行く予定なのですが。ってか、カルティエ にしろ、ショパール にしろ、お店でちゃんと登録してあって、ショパール で電池変えたとかも、記録に残ってるよ?←でもそれでは(高くは)売れないらしい。

 

 

仲良しとそんな話してたら、じゃあ私のも売って〜って😂 そうそう、ヨーロッパだとブランドものを買うと、今、こんなですよ。

 

丁度その日買ってきたお友達。白い袋に入れてくれる。

 

私は、オーバーホールだったか、電池交換だったか忘れたけれど、やっぱりこういう白い袋でした。ある意味、白い袋が狙われそう!

 

 

こんなニュース読みましたけど...。日本もね、だんだん。こっちで、電車やバスでロレックスつけて居眠りしてたら速攻なくなるの確実ですけど。私ほんっとに、バッグに小さいネズミ捕り(パチン!って指が挟まるような)とか、スライム入れておこうかしらん?って思う事が何度も....。スろうとして、驚く顔が見たいの。あと、何度か書いていますけど、わんこの💩拾わない人の家の前にドローンが💩落とす、これ見てみたい。

 

次男...残ってるバッグはお店に持ち込もうかなとか言ってる。あのさー、あなたの本業は...もやもや