以前から、鼻の頭のブラックヘッドが気になっていて。若い頃から指で押したり、毛抜きで触ったりがたたって....もやもや毛穴が開いて....。

 

 

オイルクレンジングが良いと読んだものの、オイルは必要な油分も奪っちゃうから、私くらいの年齢で乾燥してくる人にはって事で避けていまして。でも、化粧品見に行った時に、これを発見。

 

 

ビオデルマ の

 

 

これは、朝洗顔の代わりに使っていて。やっぱりこちらに住む人たち(日本人)は、水がよくないから、洗顔しないって人が割といて。確かに、洗顔後のつっぱり感が日本と違うし、髪もぱさぱさに。日本に戻って髪を洗うと本当に髪質が変わったかのように感じますし。

 

で、最初のビオデルマ のクレンジングオイルで夜は洗顔というか。よく落ちるし、オイル!って感じのぬるぬる感がないのです。私はこれを半プッシュ(1プッシュの半分くらい)で、目から顔全体に。それを洗い流して終わり。アイメイクにも使えるってのもポイント。

 

使用感いいなって思っていたところ。たま〜に見てるこちらのyoutubeで紹介されていて。

  

彼が本当に興奮して勧めていて、なんか嬉しい。よりもびっくりしたのが!

 

このワンボトルケチって1ヶ月って。え?!ハッ大体一回2.5プッシュから3プッシュ...仰天。さすがこういう人って使う量が違うんだわ...。

 

これを見た晩、いつもの倍量のワンプッシュ😂

 

余ってどこに使っていいかわからない...。多分顔の面積は彼の1.5倍はあるはずなのに笑い いやでも、私、お化粧はそんなにしてないけど。

 

 

私は、これ使って2ヶ月経つくらいか...もうちょっとかな(はい、まだ最初のボトル全然残っていますけど)。鼻の頭が綺麗になって来たのです。さすがにアラカンの開いた毛穴をupする気はないですが、確実に、角栓はほぼなくなり。開いた毛穴は、これはもう少しずつ引き締め化粧水とか...。顎のあたりも毛穴が目立たなくなってきました。

 

オイルぽさが残らなくて、これいいな〜って思っていたので、こうしていいなと思ってるyoutuberさんがお勧めしているのを見て嬉しくなった次第です。一応、このオイルクレンジング、敏感肌に行けるのです!ただ、まだ日本には入っていないようですね。amazonなら買えるみたいですけど。

 

 

あと、コスモのためにと買った

 

 

日本はいい加湿器がいっぱいあると思いますが、なんかこっちで買ったのハズレばかりで...。タイマーないとか、周りがびしょびしょとか、音がうるさいとか。ようやく当たり。静かだし、毎晩自動で寝室に19時から。お水もいっぱい入る。

 

これでマスクして眠っているのですが...これが良いキラキラ お肌の調子が良いです。ただねえ...ほうれい線とマリオネットライン...。糸で引っ張って欲しい...。今ふと思ったけれど、周りで喉が〜とかインフルって言ってるけど、割と大丈夫なの、加湿器のおかげもあるかしらん?うちは自動で家中暖房入っちゃうので、乾燥すごいんですよ。

 

 

おまけ。ZZプラント...とにかく元気で虫にもやられない。どんどん増えて...暖房の近くに置いているからか、あら!

この植物は、竹の子みたいににょきっと新芽が現れて、何枚もの葉っぱがぱら〜んキラキラと広がるのです。Welcome!って感じだから玄関に置くといいとか読んで、納得。

 

これ見ると春〜って思うけど、まだ2月が残っていますね!