次男、ついに退院しました〜お祝い

もう「今日こそ絶対退院!」って意気込んで。前日帰る前に「明日、お医者さんがOKしたら退院ですね!」って念押しして行ったので。

 

次男も朝来た看護師さんにそう言ってあったからか、割と早めに女性がふたり「さ、コルセットつけるわよ!」って。さあクララ、歩くのよ!

 

なんて事はない(知ってた)ふら〜っと立って、さっさと歩きました。ただ「なんか酔ってる感じ...」そりゃあそうよ。えっと17日間ベッドの上。足がですね、ほそ〜く。ただもう、一度自分で立ったら問題なし!

 

から、ナースコールして「お医者さんいつ来ますか〜!」笑い

流石に次男も早く帰りたい。その後、お医者さんが来て。これからの予定とか...

 

一般的には背骨の損傷だと3ヶ月コルセット、その後はずして3ヶ月リハビリって聞いていましたが。「若いし、スポーツやってるし。この状態ならコルセットつけて1ヶ月半から2ヶ月。リハビリは不要。コルセット取ったら普通に動いていたらそれがリハビリ」とキラキラ

 

いやいやいやいや、この子、今からでも、腕とかの筋トレならできるとか言ってるんですけど?って念押ししたら

 

「あー、コルセットつけてる間は、腕や足は少しはいいけれど、ほんっとにちょっと。歩くのも問題ないけど、あまりたくさんはダメだよ」ええ、ええ、念を押してください。次の診察は1ヶ月後なので、この1ヶ月はバルセロナで大人しく。その後はパリに帰っても良さそうなのでホッと一息。

 

実はママ、午前中には絶対退院させたかったの。なぜなら、午後はお友達とでかけるから笑い 大急ぎで

焼きそばだぞ〜

 

でも入院中動かないし、すっかり食欲が落ちている次男。それなのに病院食が嫌で、スナックばかり食べていたから体重2キロ増えたそう。

 

 

さて、私はお友達とユニクロ見たかったのです。

ずら〜り

 

オンラインでは、もうタートル2種類と黒いバッグしかないのに。店舗には確保してあるのでしょうね。だーん!バッグは長男も普通の持っていて、もう旅行の時は手放せない、便利だよって。なので茶を買ってみました〜。

 

 

いろんな意味で、ぷは〜。息子たちが帰って来てから忙しくて。本当にこんなに慌ただしい年末年始って....もやもや ようやく ほっと一息つけました!

一番小さいのは250ml... 中330mlにしたけれど、大にすればよかった

 

 

午後遅めだったし、人がすごすぎて....セールは ちょっと尻込み。長男のヒートテックのサイズ交換と、先日長男がチェックしてやめたセーターAdolfo Dominguez

 

その時はジャケットだけ買ってあげたのですけれど。トレーナーから最近は普通のセーターを欲しがる。ああお年頃。セーターが さらに下がってたので。あと笑ってください。右の青(実物はもっと濃い目の青)。男友達が来ていて、それきれいな青ね〜。長男もこういう青 探してたの、って言ってみたら「Lidlで9.9€」だって!

 

忙しくてすっかり忘れていたら「まだあるよ」って写真送ってくれて。買い物がてら寄ったら、最後の1枚のSサイズ!しかもさらに下がって 6.9€笑い なんか長男にばかり買ってあげて...って思ったけれど、いえいえ次男には560€もするコルセット!!

 

「このコルセット はさ...一生、オブジェとして部屋に飾りなさいよね!」って言ってやりましたよ!もう2度と使わないようにっ。戒め戒め。