ああ、急に忙しい忙しい....。長男がパリに戻るので、最後のお洗濯に、私もお仕事準備。からの、次男の様子を伺いに。私がいるからといって、別に何って事ではないのに「何時に来る?」とか聞かれると、なるべく早く行ってあげようと思ったり。

 

週末はお友達も来てくれた様でよかったけれど、今日からみんな学校再開。私はなるべく毎朝行くようにするけれど。「ちょっとママやる事いっぱいあるから、用事なければこれで帰るね」って1時間ほどで帰宅。やる事満載なのよ。

 

家で掃除に洗濯...クリスマスツリーも片付けねば!って思っていたら、朝帰りの長男が起きて来て「(お友達)が、もう来るって」。え〜っ、今晩泊まるって言ってたけど、もう?じゃあお昼食べるのよね?!

 

長男と二人ならご飯と鮭でも焼いてって思っていたけれど、もうひとり増えると足りないガーン そういうのは早く言ってよ〜。慌てて冷蔵庫チェック...。

 

 

残っていたブラータも出しちゃえ!残り物全部食べてもらわないとっ!

 

ランチが終わったら、朝帰りのふたり...眠い....って、お昼寝zzz 私はまだバタバタやる事が〜!そうこうするうちに、長男起きて来た。最後のショッピングのお約束をしていたのです。半ば面倒臭い...けど、昨日からセールも始まったし。

 

 

街のネオンがきれ〜いキラキラ

 

セールも始まってるので、人人人...疲れているのに、さらに疲れる...。長男が以前欲しいと言ってたジャケットがセールに出てた。つい、私の財布の紐が緩む...。

 

...と「うお!ユベントス1点入った!え?!入ったの?

 

 

ふたりで盛り上がる。なぜかと言うと...朝、次男が「あんまり暇だから、(長男)みたいにスポーツベティング(賭け)やってみた」って。こちらでは合法なのです。アプリもあって、簡単に賭けができます。長男は「サッカー好きだから、見てるだけで楽しいけど、ちょっとでもお金賭けると、もっと盛り上がる」と。そりゃそうだろうね。

 

 

昨日のユベントスとどこか知らないけれど、ユベントスは勝つ率がすごく低かったらしく。次男「4€賭けた。ユベントスが勝てば180€」。あら、そんなに勝てない相手なのね。

 

ショッピングしながら、長男がチェックチェック。突然「おおおおおおお!ユベントス最後の最後で1点入れた!!(2−1)」え?まじ?

 

ふたりで次男に電話。次男嬉しそうな声で「へへへ、ベッドで寝たきりだけど、お金儲かった」笑い笑い

 

やる事ないと、こういう事に走るのねえ...。良いけど、はまらないでよっハッハッ

 

長男「寝たままでお金儲かるって良いなあ」あほう!そんな生活がずっと続くか!オンラインで単位取らないといけないし、それはそれで大変だよ。

 

それにしても、次から次へと、色々見つけてくるものですね...若者よ...。