ってなわけで。長男が保険会社と病院とあちこち電話。その間、次男から

plat du jour... まずい

 

できたら行ってあげたかったけど。幸い、一緒にいた仲良しくんのママがエアビーを引き払って...ごめんよおおおう、リフトもエアビーもあと2日あったのに... 最低限のもの持ってきてくれた様子。「食べ物が来た!」だって。次男、全く動けませんのでね。iphoneのチャージャーとか、本当に助かったー!

 

 

次男のインスタに事故った時の写真とか...病院の写真なんかもupしてたけど。お友達のコメントが面白いわ。

私もスペインで足首骨折した時、初めてゲレンデのあのピーピーって救助隊のソリに乗りましたが。背骨は運ぶ方も怖いだろうな。

 

 

長男があちこち電話するにつけ「あ〜、病院 スペイン(側)でよかったねえ」。話が進む。保険会社は割とてきぱきしてるので、その内容ならこの番号へ。とか、そこからさらに「では病院からこのメールアドレスに承認のための書類を...」とか。何件か電話したけれど、いわゆるたらい回しではない事に、ほっとする。

 

息子たちは、フランスで洗礼受けていますのでね。銀行口座作るにも、あっちこっち。携帯持つにも...結局長男はお友達の名義借りて。次男はなんとかできたらしいけど、何軒も回ってやっと。病院は義父の重病の時の話を聞くと、一度、レールに乗っかったら、非常に手厚い。手術後も病院との往復のタクシーとか、家に看護師さんがきてくれるとか。ただレールに乗る(予約とかいろいろ)までが本当に長い...。

 

後から次男「ゲレンデの救急で最初、フランスの病院もチェックしてたけど、いっぱいだったみたい。ヘリでっても言ってたけど、スペインのこの病院ならすぐだからって」ふううう。フランスだと旅行保険になるので、上限もあるしね。

 

なにより、今回ラッキーだったのは、夫がまだ息子たちのスペインの私的保険を解約していなかった事。長男はもうスペインを出て4年目だし、フランスでは公的保険がある...けれど、一度も使った事はないし、だからスペインのを払い続けているのですが。ただ「そろそろスペインの切っちゃっても良いんじゃない?実際いないんだし」と話していたところ。

 

なので真っ先に「保険は?!解約しちゃった?!」と聞いて。まだ解約してない、でほっとしました。

 

やっぱり私立だと病院が、いつものかかりつけに行けるし(公的は遅い...)。とは言え、昨日の朝「今日バルセロナに移送されるって」と言われてから...病院が保険会社に書類送ったりで「48時間以内に承認がおります」げ...48時間て...。病院から電話があって、すぐにでも移送できるので、直接保険会社に電話して(プッシュ)みてくださいと。

 

 

朝、今日は綺麗なピンクだなあと下の写真ぱしゃっとした少し後に、次男から上の写真「少なくてもここは景色はきれいだよ」って。 

保険会社に電話やメールしたけれど...いつもはぱぱっと承認が下りるのに、年末で人が少ないのか?なかなか連絡が来なくていらっとしてきて。

 

 

そうこするうち、長男のお友達がパリからふたり、別々の便で到着。

 

女子はさすがに気が回る❤️

 

長男は昨日のお昼までに提出物があって、最後の最後まで大慌てで...。朝早く到着した女子はベッドで慌てながらPC使ってる長男のお隣でぐうぐう....。別に彼女でもなんでもないのです。ちなみにもうひとり来た男子の彼女でもありません😂 こういうなんていうか男女関係ないグループの関係が、いつも面白いなあと。

 

ただお友達が来るとコスモが興奮...。だめ!ぴょんぴょんしないで!ああああ...あっちでもこっちでも!長男も提出物終わって、ふたり来て一気に楽しそう。

 

 

というわけで、昨日も結局次男には会えず😭 今日こそバルセロナに戻ってきて欲しい...。(そろそろ「自分が臭い」とか言ってるし。そりゃスノボやってそのまま来たからねえ...)。