朝もまだ注射が効いていたのか....あさんぽもさっさと帰りたがって、血液検査があるのでご飯抜き。またすぐベッドへ。

ぐうすか

 

その隙にジムにさくっと..。帰ってきたらまだベッド!やっぱり具合が良くなかった。血液検査に行く頃には元気だったし。結果は1週間以内にと...。帰宅して少し元気はないものの、ご飯もちゃんと食べたし。

 

次男が帰ってくるので、ジュースとか野菜とか...色々買いに出て。ひとり増えるだけで、この量ったら!

 

血液検査の後、仕方ない... また卵のボールを買ってあげて。

 

この頃は、すっかりいつも通り...に見えた。

 

夕方お友達が遊びに来て。でもいつもほど、遊んで遊んでって来ないね、やっぱりまだ元気ないねって。それでも、一緒にお散歩に出て。そこまでは普通だった。お友達と別れて...獣医さんの前を通り過ぎ...

 

 

始まった😂

いやだっ、ここに入るのっムカムカ

 

 

なんとかなだめて...歩いて、丁度家と、獣医さんの真ん中あたり...から、歩くのがすごいゆっくりに。からの、突然、地面にぺたん...足を開いてぺたん...ガーン 写真みたいに踏ん張って歩かないことはあっても、ぺたんと歩かなくなることはないので。

 

 

おかしい....からの抱っこしたら「きゃーん!」丁度、コスモの頭が私の耳元だったので、超響きましてハッハッ もう一度抱っこしようとしたらやっぱり何か痛がってる。

 

む〜っ。戻ろう...来た道をまた、獣医さんの方へ。

 

 

朝きたばかりなのにもやもや でも、ここの獣医さん、ほんっとに良い方ばかり。勿論、前の獣医さんも良かったけれど、しょっちゅう気にかけて来てくれたり。あと、保険のカバーが前より良い...。保険料はそれほど変わらないのに。

 

新しいので、まだそんなに混んでいないからか、すぐ診てもらえて。首や足、背骨をチェック。どこも痛がらないし、外傷ではなさそうねと。血液検査の結果が出るまでは、抗生剤は出せないし、昨日はまた別の獣医さんで前日のレントゲンを再度見てくれたり...ただ、鼻水が多いのと、鼻が片方ふさがってますね〜って。以前、鼻の穴を広げる手術をしたけれど、やっぱりまだ...。

 

とりあえず、肺の炎症を抑える薬を出してもらって。湿度を高めに保ってくださいと。終わる頃にはまた、けろっとしているから、連れていくの躊躇しちゃうのよねえ。

 

ボールは買わなかったけれど、ドライフードより今はウェットフードの方が食べやすいでしょうと、ウェットフード(缶)買って、お薬も...袋を持ったら、多分「お土産だ!」的な😂

 

袋見ながらほいほい歩くコスモよ....。さっきのあれは演技だったのか?と思っちゃうくらい。でも、子供と同じで、さっきまで具合悪いと思ってお医者さんに行ったらけろっとしていたり(あるある)。

 

とりあえず数日は油断しないで、お散歩も軽めにってことでしょう。なんだかもう、朝から夕まで、振り回された1日でした。