はい、私はドラマ大好きです。映画も好きだけど、ドラマは長い分、細かい部分も網羅されていたり。以前は小説が原作のドラマや映画が多かったけれど、最近は漫画が原作というのが多いですね。時代が変わっていく。そしてテレビの時代が終わって、ネット・動画の時代。

 

 

とは言え、今季は見たい!と思うテレビドラマが多くて。その中でも気に入っていた

 

終わっちゃった。シーンもお料理も音楽も全部好き。男子3人の静かな感じの演技も好き。

 

今季、あれ?って思ったのは、阿部寛の「すべて忘れてしまうから」や、佐々木蔵之介「マイホームヒーロー」えええ?佐々木蔵之介さんにこの時間のこの役やらせるの?って思っていまして。どちらも大好きな俳優さんだから、見ています。「すべて忘れてしまうから」なんてクドカンだわ、小野真知子だわ、Charaだわ...深夜枠に豪華すぎない?って思っていたら、ディズニープラスで見れるとか(私はTverですが)。そうかこれからは配信狙いかな?

 

なんて思っていたら、こんな記事を読んで、納得。

 

 

そっか、きのう何食べた?も、ドラマ24だし。それでヒット。今はリアタイで見る必要ないし。面白いドラマは何時でもどこでも見ることができる時代。欲を言えば、著作権なんちゃらも韓国ドラマみたいに最初から考えて取って、どんどんNetflixなんかで世界に出てきて欲しーい。いずれVPNなんて不要になるんだろうな。

 

一番好きなのは、やっぱりムロツヨシさん「うちの弁護士は手がかかる」。あとは「こたつがない家」...この脚本家さん大好き。「俺の話は長い」とか「コントが始まる」面白かったなああ。吉岡秀隆さん、さすが!な演技。ダメ夫っぷりったら!小林薫さんとの絡みも面白くて。

 

日曜劇場は安定の面白さ。あの枠がつまらなくなったら、いよいよテレビドラマ終わり。ん〜、今回は面白いドラマがいっぱいで楽しかった。そろそろ今季も終わりですね。

 

 

もう少しで息子たちが戻るので、一緒にナポレオンでも見にいく時間があったらなあ。北野監督の首も、いる間に来たらいいけれど...。加瀬亮さんの狂った信長見てみたい。

 

 

今週はコスモに続き私も体調崩していましたが。どちらも復活。公園で少しボール遊びをして。他のワンコが来て、ボール遊びたそうだったのに、頑固なコスモ...ボール加くわえて、一気に遊びモードから「おうち帰るモード」😂 ボールくわえたまま 公園の出口に一目散。慌ててリードつけて。相手ワンコの飼い主さんも笑っていましたわ。絶対ボール渡したくないの。家まで一直線笑い

 

 

お風呂に入れてふわふわキラキラ お風呂は好きじゃないし、疲れたのでしょう。私が食後に小さいパネトーネ...少しおこぼれをあげて。満足して午後はぐーすか。

来季のドラマも、また面白いのいっぱいあるといいなあ。