お友達ふたり誘っておうちランチ❤️ 毎日のお昼ご飯.... 自分が食べたいけど、自分のためだけに作るのはなあ〜ってメニューを、お友達にも食べてもらうという。

 

久しぶりのカオマンガイ 、パクチーほしかった。

 

 

昨日は朝、強風で寒くて!たけのこはなかったけれど、レンコンがあったので、サンラータン。ぽかぽかするよ〜。

 

 

お友達があら煮を持ってきてくれて....これだけでご飯ガンガン行ける〜!!本当に最近、脂っこい物がダメになり。昨日も胸肉だし、油はごま油ちょっと。

 

 

デザートはタルトタタン。前回は生地がいまひとつだった。

 

 

 

今回はアーモンドプードル(家にあったと思ったら、なかったので、アーモンド砕いた)とバターもたっぷり❤️ お食事があっさり目だったから、いいのです。

大きい型で、リンゴ1キロ分!1キロ1.25€!旬の果物は安いっ!

 

丁度デザートが終わった頃、ご近所友達がピンポーン。いつもコスモ遊んでもらってるから、もう興奮が止まらない〜❤️ まずは🍺 からのデザート。お仕事帰りなのでね、お昼はとっくに済んでいる。

 

 

みんな金曜日!お疲れ様〜!

なんとなく、私もちょっと働いてるからね、仲間に入った感じで嬉しい(へへへ)。

 

お喋りしていたらもう5時過ぎハッタルトタタンにMochi(冷凍庫に常備)Qちゃんと持って帰っていただく。両親が、食事を作る時っていつもいっぱい作って、人に食べさせるのが大好きだったけれど、しっかり受け継いでしまいました笑い 私もどうせQちゃん作るならきゅうり1キロ買っちゃうし。残ったカオマンガイ はご近所友達に。

 

たくさん作っても、冷蔵庫が空っぽになると嬉しいのです。みんなでよく食べてよく喋る。あと数週間で息子たちも帰ってくるし、お料理ウォーミングアップだ〜!!