ぴっか〜!なんだか週末から暖かい...。

お仕事と言っても、毎日でもなく。本当にお手伝いさせていただき、様子を見て忙しくなっていくかどうか....グッ それでも、私にとっては丁度良い感じの時間帯というか、時間で。

 

この子もいるしラブラブ

 

帰ったら、ティシュひとつびりびりに破いていました笑い ほんと家に誰かいたら絶対やらないのに、留守になった途端、どこから見つけてくるの?って。ビニール袋びりびりとか。

 

 

そして〜、お題の乾燥!うちは11月から家中の暖房が自動的にON。正直暑い....ハッ贅沢な悩みだわ、この物価高の折。いわゆるオイルヒーターで、あちこちにあるのは良いけれど、ハンドルがどれもいまいち...これ閉まってる?って感じでガーン 

 

お友達、うちのビルに入ると、ロビーからして暑い!って。お年寄りが多いからかしら笑い 私は決して暑がりではないけれど、夜も窓少し開けてるけど、暑い〜!23時には暖房切れてるはずなのに。

 

スイスのアパートは、さらに暑かった...。新築物件だったのもあってか、暖房使ったことなし!床が暖かくて、でも乾燥が...。仕事から帰って、夜干しておいた洗濯物が朝にはかぴかぴ。

 

バルセロナはそこまでではないですが、やっぱり一気に乾燥が。お肌はもちろん、鼻の穴、喉...。寝る時は鼻の穴にワセリン、リップ塗って、マスクですよハッハッ

 

 

おやつタイム。ゆるめのふるふるコーヒーゼリーを作っておいたので。バニラアイスと生クリームかけて。

 

そうしたら...香りに釣られてやってきた!

 

お料理インスタやってまーす。

 

流石にコーヒーはあげられないわ。仕方ない、ビスキュイあげましたよ。最近、ほんっと動画にあるように、きゅ〜ん、きゅうううううん、が頻繁。しつこさが、長男そっくり。思い通りになるまで、きゅうううううん。根負けする私なんですけど。

 

 

今日も最高気温上がるようですね。なんだか冷えてきたな〜と思ったらまたこの暑さ。朝晩は冷えてきたとは言え....風邪引かないように生姜だわ!