スイスの仲良し。彼女(ご夫婦)は 一年中しょっちゅう旅行をしているけれど、この状況下...最近は、欧州を出る旅が減ってると。夏も遠出の旅行キャンセルしたし、クリスマスのヨルダンも当然キャンセル。直接何がって事はないだろうけれど、突然行けなくなったとか、遅延やフライトキャンセルで予定が狂うのがね...何よりそういう気分にならないよね、って。

 

 

もっぱら欧州内あちこち旅されている。早よバルセロナおいでよっていつも言ってます。お宅🇨🇭は豪邸で、うちの夫のワインをお宅のカーヴ(息子らの部屋より大きい😂しかもエアコン付きキラキラ)にたんまり置かせてもらっているので、そのうち車で頑張って行って、彼女拾ってふたりでワイン積んでバルセロナまで...とか考えたり(ちょっとうちの小型車ではキツいかなあ)。彼女と一緒の復路はいいけど、一人で往路が無理かなあ...などと思ったり。いずれにしても冬は無理🚗

 

 

食べるの大好き、お料理大好き、旅行も大好き❤️ 子供達の年齢もほぼ同じ、お互いの結婚前から出産、育児までずっと一緒で。お金持ちなのに、covid禍でパリ行った時なんて「パリで一番安いPCR検査 探してる」とか笑い 「その(無駄な)時間、私が(検査代出して)買ってあげるわ〜」って、なんでも言えるのです。お嬢まで、ブランドに身を包みながら、コルシカだったかなあ...「島で一番安い検査探したら、なんか薬局の店員の家で検査受けた」とか、もうDNAに笑いまして。びっくりするほど高いものにはポンとお金出すのに、日々の暮らしは堅実。お金持ちというのはそういうものなのでしょう。だから私でも一緒に楽しめるんだけど。

 

 

そんなこんなで、ほぼ毎日LINEでくっだらない事チャットしていて。私は妹亡くしているし、彼女は 妹よりもっと年下だけど、妹みたいな存在。

 

お料理やお菓子作り、私とはレベチ(←死語?最近、言葉がどんどん変わっていて、これは通じる?って不安になるアラカンです)。本当に丁寧でデコレーションとかレストランみたいなのです。最近私がお味噌やキムチなんかも作るので情報交換したり、玉ねぎ麹おいしいよね〜って、ひとりが言えば、もうひとりが作る、みたいなラブラブ

 

 

で、驚いた。月曜日、紫玉ねぎの甘酢漬け作っておこ〜って、瓶詰めして。彼女にLINEしたら(緑が私)

 

 

 

びっくりやんハッハッ紫たまねぎの「む」すら発してないのに!!しょっちゅうLINEって言っても、時間はまちまちなのに、彼女って

 

 

私が掃除終わったり、外出から帰って、座って、さて...って時にメッセージくる事が多いのです。「うちのどこかに、カメラ仕込んでるでしょ?」って何度も聞いたくらい笑い 本当に座った瞬間メッセージって何度もあるのです。

 

 

一晩寝かせた私の紫玉ねぎの甘酢漬け。何にでも合う。玉ねぎ大好きなので、これがあるとサラダももりもり。ランチに塩麹シャケを解凍して

塩麹の味がついているからお醤油は不要。玉ねぎと一緒に〜いただきました!