ああああ〜、キッチンが使える事に感謝ラブラブ

 

笑っちゃうのが、排水口通してくれたお兄ちゃん。カードリーダーが故障?で「オフィスに帰ってから、請求書送ります」って、請求書きません笑い 月曜に来なかったら電話するけれど。保険会社のお兄ちゃんも昨日「直りました?請求書(一旦私が払って、保険会社が振り込んでくれる)僕に送ってください」きてないのよ〜笑い

 

 

ともあれ、今週はずうっと、この修理だなんだで、家にこもりがちで。やっと終わったってところに、お友達が街中にいるんだ〜って。え!私 Dayday(中華食材店)行きたいんだけど〜!ってことで、速攻街中へ。15分で到着した!今のピソは便利が取り柄。

 

キムチ全部食べちゃったので。最近毎日食べているからか、なくなると急に口が寂しい。「そのうちカラダからキムチ臭するかも〜」。

 

今回はいい感じの白菜がありました。

 

買い物終わって「お茶しよう(=アルコールよ)」

実は家ですでにビール飲んでいたのでね、カヴァ。

 

 

 

お友達と別れてひとりバス。ZARA、写真家さんとコラボ。今度チェックにいってみよー。でも夏の終わりに買ったシャツにセーター、まだまだ暑くて登場していない。

 

 

と、この次の停車...きゃ、長男の元カノ。うちのすぐ上の方に住んでるから乗ってくるはず...乗ってきた!いやん、どうしましょう。しょっちゅううちに来ていたし。この1年間はドイツに行ってたのだけれど、次男がこの夏「クラブで会った」って言ってたから、ギャップイヤー終わって、きっとこちらの学校入るのかもねって話してはいました。

 

が、私と息子たちって結構なんでも話すし、パパとのことも割とフランクに話してる...けれど、どーも次男も私もこの件に関しては、直接長男に触れられないのです。長男が一切触れないから、かな。別れた、とだけ。

 

次男がクラブで会った時も、次男の話だけだったみたいだし。whatsappで次男に「彼女同じバスなんだけど〜」って。あ〜、なんか長男には言えないよね、みたいな。次男は彼女のインスタ見れるから、たまに私には、どうしてるか見せてくれるのですけれど。

 

幸いバスが混んでいたし、でも私も顔あげるのもなんかためらわれ...。スイスの仲良しに「なんで私がこんな躊躇せなあかんのや〜!」ハッ気まずいというか、何を話していいのやら、って感じだからかな。

 

長男はパリの生活すごく楽しんでいるし、ほんっとに忙しくて 私のお勧め映画とか伝えても「ちょっと忙しくて最近はnetflix見る時間もない」とかだし。幸い、住んでいるおうちのパパがちょこちょこパリに来るらしくて

 

「超いい人で、見てっ」とキッチンにずら〜り!お料理上手らしくて、何皿も作り置きしてくださってるのですキラキラちゃんとポストイットにメッセージ。お仕事で朝から晩までいらっしゃらないみたいだけれど「彼はほとんど食べないのに、僕がいっぱい食べるから」。本当にキミは人に恵まれてるよ。それも才能。

 

きっとまたいいご縁があるはずラブラブ その前に次男かしらん?(学校は男子ばかりだけど!あ、長男も同じだ笑い