引っ越して... メッセージ送ったけれど反応がない次男。ああ、前夜は朝帰りだし、疲れて眠ってるなと思ったけれど。夕方から眠っちゃって、共同生活だから、夜中過ぎにシャワーとかキッチンで音とかってどうよとか...つい気にしちゃう日本人母。

 

さすがに 夕飯の時間(9時、スペインタイム)に連絡したら起きた。頭が痛かったと。一応、買い物は行ったし、なんとお隣が夜10時まで週末も開いてるスーパー。学生が多い場所だからと。「頭痛かったからイブプロフェン飲んで眠ってた」。

 

 

その後、買って来たラビオリ食べて...夜 写真を送ってきましたわ。

ちょっと熱があるって

 

 

それちょっとじゃないし。ママなら完璧ダウン。なんか息子たちってスポーツばかりやってるからか、痛みに強いのですよね。良いんだか悪いんだか。小指にヒビ入ったまま 、サッカーどころかスノボやってたし。

 

念のため、最低限の薬と体温計とか湿布(ポイント!)にアイスパック入れたのです。ママ、Good Jobグッ いや、フランスでドリプラン(フランスといえばドリプラン、スイスだとダファルガン....どちらもパラセタモールかな)買いなさいね〜って言ってあったし。でもとりあえずと...持たせて良かった!

 

 

Covidもまた流行っているし。Covidかもよ?って言ってたけれど、昨日の朝は「すっきりした〜!」ってコンポート食べてるビデオ電話かかってきましたわ。疲れちゃったんだろうね、朝帰りからの引っ越しで。

 

改めて、朝の部屋の様子。中心地から遠いだけあって、部屋に小さいながらテラスもついていて。開けたら前が公園。あら〜見晴らしいいし、これは良かった。長男のロンドンもネットの写真でポチ。次男もそう。なんなら私なんてネットで車ポチしたし笑い 怪しいサイトもいっぱいあるらしいので、要注意とはいえ、便利な世の中です。

 

 

「ママはコスモとよく眠れた?」ってにやり...

 

!!爆音注意!!

 

以前より音がすごい...のは、多分太ったから?ダイエットしなきゃ。この後ベッドに移って....5回、目が覚めましたもやもや 次男はよくこれで眠れるわ?!と感心。

 

 

今日、ポチしたこれが届くはず!

 

 

  

これで安眠できますよーに!

 

 

夜は長男と電話していたら....すっかり忘れてた!サバが炭になるところだった...。

 

Daydayで買った里芋も炊いて。息子たちのいない間は、健康和食で行きまーす。