タイトルわかるかしらん?(ふふふ)

 

まったく。金曜の夕食時に、これから仲良しの大学のパーティに参加してくる!って...先週もその大学の歓迎会パーティにするっと潜り込んで「どの学部?」とか聞かれたとか...笑い リセから進学してる子も何人もいるし、すごい偶然の出会いもあったらしいし。若者って〜。

 

「3amまでには帰る」って出て行った。朝8時には空港に向かうってのにムカムカ まあ次男は準備はきちんとする人だから、スーツケースもふたつ終わってる、書類もプリントしたりで。朝も私が起きたらもうシャワー浴びてたし、そういう心配はないんだけど。

 

予定より早めに出て正解。土曜の朝の空港...やっぱりまだ9月は混んでいて。下ろしてぎゅ〜っと長めのハグ。Bonne chance! ラブラブ からの、チェックインまですごい行列で時間かかって、ちょっと慌てたようだけど、無事ボーディングぴったりにゲートへ。ちょっとドキドキ。

 

 

は〜っ、これでいよいよ巣立った。部屋のシーツとか全部洗って、掃除して。とは言え、帰ってくるのが前提だから、まだ荷物いっぱいあるけれど。新居は10m2ちょっとの狭い部屋だから、荷物なんてそんなに置けないものね。

 

 

午後から、お友達とケーキ!すご〜く楽しみにしていたのです。インスタでフォローしていた日本人パティシエさん。彼女の事が載った新聞記事も読んで、いよいよ行かねば!と。お友達に場所送ったら「やだ〜、あそこ!」ええ、たまに行ってたカフェ... Casa Bonayというホテルの中のカフェ。え?あそこにこんなケーキあった?私たちはこの中のSatan's Coffee Cornerってのが入ってたはずだけれど...

 

じゃじゃ〜ん!行ってみたら、やっぱり同じ場所。でも雰囲気が変わってた。

ケーキ見て迷っていたら、丁度パティシエさんがやってきた〜!伺ったら、Satan's Coffeeが撤退して、ホテルでやる事になって。彼女がホテルのレストランやこちらのカフェのデザートを担当されてるそうです。きゃ、ルーフトップのレストランも行かなきゃ!(って9月末までですって)。

 

ババオラム!!日本だとサバラン。これがスペインにはないのですよ。以前、長男のお友達フランス人ママがケーキ屋さんやってて。そちらにはあったけれど、Covid前に閉めちゃって。ああ、久しぶりのババオラムラブラブお友達のモンブラン風も下にカシスが使われていておいしかった。

 

カフェに入る前に次男から「部屋についた〜」ってビデオコール。お部屋思ったよりも広いし、やっぱり新しいから綺麗。冷蔵庫も部屋にあるし、満足なご様子。散らかすなよ〜!

 

 

今日はまたキムチを漬けようと、白菜とか色々買って...〆はね🍺

 

いよいよ巣立ってしまったよ〜。まだしょっちゅう帰ってくるだろうけれど、もう一緒にずっと住む事はないんだよねえ〜って。ボケちゃうから、お友達にお喋りにつきあってもらわないとだわ。